忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200663_1 最近いたずらっ子なれいちゃんですが。
ママの帽子に興味があるみたいです。

かぶってみたり、ブンブン振ってみたり。

ボロボロにされないことを祈ります。

(_TдT) ・・・・・・・・。

PR

2006528 家族でお買い物に行きました。

れいちゃんの服も買いました。
かわゆいぜ。
早く着せたいぜ。

れいちゃんは、お買い物大好き、お店大好きなので
1日ニコニコ。

洋服を買うときは、これ似合うかナァと、
れいちゃんに服を当てると、
やっぱ女の子だね、
恥ずかしそうに「えへへー」と照れ笑い。

すんげーかわゆいです。@親バカーン。

でも、今日一日れいちゃんは食べると下痢です。
ちょっと心配。

今日はパパとおばあちゃん、
ふたりでパチンコに行きまして、結構もうけたらしく、
回るアトムくんでお寿司をお持ち帰りで買ってきました。
5000円分くらい。

れいちゃんの分はとっておいて、明日の朝に。
大人はお寿司でビール、と思ったら、
ちゃんと聞いてます、れいちゃん。

「んなーーーー!」

私も食べるーと、バンバン床や壁を叩いて怒りました。

でも、いま夜の11:00やし。
少しだけやでね。

ということで、まぐろ、えび、ホタテ、ねぎとろ、を食べました。
おなかいっぱい満足満足で、おやすみなさい。

2006515 学校の帰りによってたスーパーが
去年から閉店して、全部ぶっ壊して
基礎から作り直して、
でっかくなってリニューアルです。

やっほーい。

れいちゃんそのスーパー大好きで、リニューアルオープンをずっと待ってたの。

オープン当日はものすごい人で、レジ清算も15分~20分待ちの行列で
絶対車いすで買い物なんてできそうもなかったので、
客足が少し落ち着くのを待って、今日やっと行ってきました。

もう、れいちゃんキャーキャーです。

ルンルンです。

すれ違う人がビックリして凝視するほどです。

こんなに喜ぶなら、たま~には帰りに寄り道していこう。
ルンルン気分のまま、おうちまでニコニコだったもんネ。

今日、友達が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて
遊びに来ました。
ちっちゃいねぇ、産まれたて。

れいちゃんも7年前はこんなだったっけ?
やっと保育器出て退院できたくらいのときだったねぇ。

ちっちゃい手を、れいちゃんが触ったら
赤ちゃんがれいちゃんの手を

にぎっ。

!!!!!!( ̄  ̄;)

れいちゃんビックリ。
思わずお手てをワタワタしてしまいました。

だって、こんなちっちゃい手に
強くニギニギされたのはじめてだったんだもん。

200659 内祝いをもらいました。

包み紙が三つ葉葵の御門の柄だったので
なんだべさと思ったら、
竹千代ぎみの名前のお酒ですか。

さすが三河。徳川家ゆかり。

産まれた日の初絞り、特別酒だって。
市販されてないから貴重だよって。

ひゃっほーう。

200654仕事帰りに「ちきしょー!飲みてぇー!」

と思っちゃうこのごろ。
でも、飲んで帰るわけにもいかないので
缶ビールをうちで飲むのです。

だんなの分まで買って帰って(えへ。)
「バド買ったで一緒に飲もうぜ」とメールしておいたら
なんかつまみを作っててくれたりして。ふたりで愚痴ったり楽しく会話したりと。

やべぇ。
こんなこと何日もやってたから、体重が増えとるやんけ。

ところでぜんぜん違う話を突然思い出したんだけども、
先月、れいちゃんを迎えに行く途中のこと、
自転車に気持ちよーくのっていたら、後ろのタイヤが

しゅっしゅっしゅ しゅっしゅっしゅ・・・

とリズムに乗せて音を出しはじめたので
ナニナニ?なんか踏んだか?なんかタイヤについたか?
と思ってたら、

パーン!

えーーー∑( ̄□ ̄;)

もしかしてパンクぅー?


みごとにパンクしてました。

しょうがないので学校の先生に頼んで、
ちょっとれいちゃんを見てもらっておいて、
自転車屋さんにゴゥ。

「あー、もうこれタイヤ自体アカンね。」

でぇーーー?!

後ろのタイヤ全取っ替え。
かれこれ3年?になるし、毎日乗ってるし。
ずっと家においてあった、折りたたみ自転車だし。
だからタイヤちっちゃいし。

寿命だったかもね。

でもちょっと思ったんだけど、所謂「町の自転車屋さん」って
少なくなりましたね。
大型スーパーだとか量販店で、安く自転車が買えるようになって
自転車屋さんが閉店に追い込まれるようになってきたようで。

幸い、昔から知ってる自転車屋さんが
れいちゃんの学校の近くにあるので助かったけれど、
もしあの自転車屋さんが閉店なんてことになったら、
私ゃ、どうすればいいのさ。

「移動自転車修理屋さん」なるものがあるらしく
携帯電話に電話すれば、すぐに
どこにでも駆けつけてくれるらしいけれど、

うーん、チェックしとこ。

20064301_1 家族で岐阜畜産センターにいってきました。
お弁当持って。

青空の下で食べるおにぎりはおいしいね。
れいちゃんも満足満足。



20064302_1 おなかイッパイになって、
ゴキゲンでニコニコです。

芝生が広いからイッパイ人が遊んでるし
たくさんのたのしそうな声が聞こえてきて
れいちゃんも楽しいらしいです。


20064303_1
だんなと私
最近太り気味のふたり組みなので
山道を歩いてきました。

フルーツの森、なんつって、おいしそうだけど
木ばっかりです。
秋になればアケビとかの実がなってるのでしょうか?
その頃きてみなくては・・・。

20064304 そしてこれ、キャンプ場で見つけた
たぶん味噌かお酒かなんか造る樽。

を、リサイクルして作ったお風呂。

すげー面白かったので写真撮りました。


20064305 山には色んな花が咲いていて
撮影するにはもってこいこい。

ルンルンで撮影しながら歩いていた私とは対照的で
だんなは3分位でもうハアハア息があがってて。
おめぇ、運動不足だろ。

みたことない松ぼっくりとか、いもむしみたいなのが
枝からぶら下がってたり、楽しかったよ。

またみんなでこようねー。

って、ことで、タダだし。

「タダ」コレがいちばん魅力的。

2006425 今日は「たんぽぽ」です。

たんぽぽがキレイだったので撮影していたら、
ママと散歩していた3歳くらいの女の子が
私に作ってくれました。

なつかしいなぁ、こういうのよく作ったっけ。
主にシロツメクサで、だけど。

パパは今日から金沢に一泊出張。
朝、起き立てのれいちゃんに

「じゃーね、パパいってくるよ、ばいばい」

といって別れを惜しんでいましたが
れいちゃんは、

(=_=)・・・・・・(しらない。眠い。)

かわいそうなパパ、泣。

しょうがないさ、最近、三種混合の予防接種の痕が
赤~く腫れてて気になるみたいで機嫌悪いし。

なんかでっか~く赤くなってて、かわいそうなくらいなのよ。

2006424 れいちゃんの通学路に、レンゲ畑があります。
パパの母校の中学校のそばです。

ちょっと寄り道で写真とってみました。

レンゲの畑でたんぽんぽん♪

歌ってあげるとニッコニコ。

でも、この歌ってへんな思い出があるのはわたしだけかしら。

たんぽんぽん」に、妙な反応しませんでした?
ちょうど、早い子は生理が始まる年齢で、
「たんぽん」に反応してみたりして。

先生の説明は、

「お花が軽やかに咲いている感じの表現」

だと言ってましたけれど、

「れんげ」で「たんぽん」?
百歩譲って、「たんぽぽ畑」なら納得するけど
「れんげ」で?と。

ぶっちゃけ、未だに納得できてません。

2006420 オートバックスの駐車場に
移動のメロンパン屋さんがいたので買いました。
神戸のmocoだっけ。

すごいね、パン焼くオーブンが車の中にあって、
焼きたてが食えるんですよ。
外はカリっと、中はしっとりモチモチ。うまいぜ。

れいちゃんは今日、身体測定だったようで
連絡帳に測定値が書いてありまして。

体重は先月より0.4㎏ 身長は1㎝ 

増えてました。
大きくなってます。
抱っこがつらいはずです。

だから、歩け。歩いてくれ。
いや、歩かなくていいから、まず立て。立ってくれー。

パパが、お花見に言った次の日から「腰が痛い」と言ってて
シップ貼っててもますます痛くなっていき、

「だからはよ病院いけよ」

と、整形外科に行かせたところ、

診断名は【椎間板ヘルニア】の初期段階。

早く見つかってよかったぜ。
「重いもの持つな」「長時間の運転禁止」
ドクターストーーーップ。

原因は、何時間も高速乗っての出張の日々、
そして、れいちゃんを抱っこして
伊奈波神社の参道(山肌なので坂道)を歩いて登ったことで
すり減った軟骨に追い討ちをかけたようです。

腰に打つ注射痛い(TдT)

と、パパ。
れいちゃんだっこできないねぇ。
お風呂困ったナァ。
私が仕事終わってからだと遅くなるし・・・

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]