忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて皆様、母の日はママン孝行しましたか?

うちはですね、旦那のママンから、

「母の日は花が欲しいから買って」

って言われてまして
てっきり花束かと思いきや。

聞くと、プランターとか花の苗とか腐葉土が欲しいのだとか。

そっちかよ。

と、いうコトで、買いにいって。
帰りにみんなでお寿司をタラフク食ってきました。

回ってる寿司。
もちろんかっぱ。

プラス、私もおかんのおかげで仕事にイケるのだし、
個人的に靴をプレゼントしたりして。

まあ、言うたら私もママンなわけですが。
れいちゃんにはまだ期待はできないし、旦那がなんかしてくれるはずもなく。
まあいいやー的に思っていたのですが。

hahanohi.jpgれいちゃんにもらってしまいました。
学校で作ったのだそうです。
マグネットです。

もう、貼りまくり。
冷蔵庫メモぴらぴらしまくります。

いちご、バナナ、あと、柿かな?
と・・・・・・もう一個の細長いのは・・・・・・・・
もしかして、サツマイモ?

これ、全部れいちゃんの好きなものやな・・・(笑)

PR
ichigo1.jpg近所に無人販売に、イチゴが登場。

やったぜー

れいちゃんいちご大好きー♪
しかも150円って安ーーーー


ichigo2.jpgちゃりーん♪
ちゃりーん♪
ちゃりーん♪

お金を入れて。

残ってたぶん買い占めちゃった。えへ。

やったー♪

御満悦のれいちゃん。

ichigo3.jpgおうちに帰って、
いちごを洗って、

ジャーーーーーーー

粒は小さいものの、


あまーーーーーーーい!!!

dogvoice.jpg先日の続きですが・・・
写真の犬が「おいおいー」と言いそうな話で。

タミフルの副作用で、
口の中がボロボロになったれいちゃんを連れて
大学病院の時間外受付で受信したんだけども。


高熱でハァハァ言ってる1歳半くらいの女の子と
そのママが待合室にいました。

聞くと、一週間40℃以上の熱が出っぱなしだというの。
で、かかりつけの個人病院から紹介状を書いてもらって
大学病院にきたらしいのですが・・・

「タミフル飲ませた?」と聞くと、飲ませてないって。

なぜかというと、

この女の子の上に6歳のお兄ちゃんがいるんだけど
この間インフルエンザになって、タミフルを飲ませたら
突然暴れだして、大声出して狂ったようになって、すごくこわかった・・・って。

「主に10代に副作用が。。。なんて嘘だよ、幼児だろうと異常行動おこしたもん。」

って言ってた。

だから、もしも同じように副作用が出たら・・・と思うと怖くて飲ませられないっていうのね。
でも、だから、高熱が一週間も下がらない。

どっちがいいのか・・・・・・

でも思うのは、れいちゃんも4ねんくらい前にタミフルを何度も飲んでるし
でも今回みたいなことはなかったし。
その6歳の男の子も、小さいときに飲んだことあるけど、そのときはなんともなかったって。

どうなの?
最近のタミフルの精製が悪いとかじゃないの?

なんでここまでほっておくかな。

問題が発覚したときに、すぐに隠ぺいして隠してしまおうとする
日本人の悪い風潮が、私は嫌いだ。
とくに政治家とか。
社会的地位のある大人に多い。
tamifuru.jpg最近騒がれてるタミフル、
れいちゃんも飲んで、
インフルエンザを治したわけですが。

副作用がデスネぇ
出たわけです。

といっても、よく言われる異常行動じゃなくてね。

ぜんぜん食べないし、飲みもしないから変だと思ってたら。
ジュースもお茶も、ゼリーも口にしなくてね。

口を無理やり開かせてみたら。

口の中が荒れて、ただれて、出血してました。
真っ赤な熟れたトマトみたいに。

それが、膿んできてて、口からすっぱい匂いがしててね。

そりゃなんも食べんわな。
痛いよね。
ジュースもお茶もしみるよね。

1167.jpgで、4日ですよ4日、何も食べない飲まない。

みるみる痩せていって、
目の下にクマはできてるし、
げっそりして、

もう一見餓死寸前。
かわいそうでかわいそうで・・・

笑わないの。食べないの。飲まないの。

やっとゼリー食べるようになって、毎日食べ物を全部
ミキサーにかけたり、ゼラチンで固めたり。
野菜ジュースをゼリーにしたり。

9日たって、やっと形のあるものを食べれるようになってね
10日目にご飯を普通に食べるようになったよ。

タミフルの副作用だから、菌が取り付いてとかじゃないし
薬もなくて、ただ、ビタミン剤を出してもらって。

ほんと、日にち薬。

やっと元気に笑うようになったよ。


こわいね、タミフル。

救急外来の待合で一緒になったお母さんから聞いた
タミフルの話があるので
また後日続きを・・・

3月23日は終了式で、いつもより早くお迎えにいかなきゃーって、
1日バタバタするし、仕事も休みを入れてあったんですが
AM10:30に担任の先生から電話で、

「れいちゃん37.7℃の熱がありますー」

えーーーーー
迎えにいきまーーーーす!

ってことで、保健室にいくとれいちゃんが寝ていて

「さっきお茶を( ̄ノ日 ̄) グビグビ飲んで、そしたら熱が37℃に下がりました」

なんのこっちゃ・・・熱こもりか・・・(^◇^ ;

と、れいちゃんのとなりには上級生の女の子が寝ていて
どうしたの?と聞くと、急に熱が39℃出て、お母さんが来るのを待っているんだけど
なかなかこなくて、かれこれ1時間待ってる・・・とか

え、インフルエンザじゃないの?
というと、保健室の先生方、うん、インフルエンザくさいね、と。

じゃあ私がくるのを待ってる間の約30分、れいちゃんはずっと一緒にいたわけね・・・
うううううう感染ってたりしないよね・・・・・・・

なんて不安ぶっこいてたんだけど。

えー、24日、午後、発熱。いきなりの38.8℃
病院いきました。インフルエンザの検査しました。
通常、結果かが出るまで15分程度かかるんですが
速攻で出ました。

c301d14cjpeg「すごいね、くっきり出たよー
 インフルエンザAだね。

 こんなにはっきり出るってことは、
 このウイルス、そうとう強いよ~?」


まじっすかーーー。
えーーーーーーーー・・・・・・・・

「タミフルどうする?まあ、れいちゃんの場合、走ってどこかにいったり
 家から飛び出したり、高いところから飛び降りたり、しろっていってもできないし
 高熱でうなされるほうがしんどいから、出しとこっか?
 どうする?お母さんの判断に任せるよー?」

うーん、何日も高熱で苦しむのも可哀想だし体力続かないし・・・
出してもらっちゃおうかなー

ってことになり。

さて、24日から何も食べない飲まない日々が続きました。
ポカリと薬だけがたよりで。

私は仕事を一週間休ませてもらって。
おそらく私にも感染るだろうし。

で、26日、私の身体に異変が。
背中がゾクゾク寒いわ、腰が痛いわ、関節痛いわ、頭痛いわ・・・
熱を測ると、39℃ジャスト
きたきたきたーーーーとうとうきたぜーーー
寒いというコトは、まだ上がるんだなー・・・
と思ったら、40.2℃で止まりました

速攻で病院いって、私もタミフル。
副作用なんか心配ないぜ。
もし幻覚でも見ようなら、気のせい気のせいで済ませちゃいます。
もし狂いそうになったら、れいちゃんの顔見て落ち着きます。
治って元気にウマいもの食ってるのを妄想します。
なんつって。
なんともなかったよ。
水分とビタミンとタミフルと抗生剤で、がーーーーっと睡眠とったら
一晩で熱下がって治ったよ。

で。

この話には続きがありまして。
れいちゃんは私より重症で、熱は27日には完璧下がったんだけど
まだまだ喉と鼻が治っていません。

この続きはまた後日。

tubaki.jpg ume.jpg
わー、椿が咲いたねー。  梅のつぼみもふくらんだねー

2~3日したら・・・

ume2.jpg cherryblossom.jpg
をーーー梅が咲いたぞー    桜も咲いたぞー

今年は梅の実も、さくらんぼも期待できるねー

なんて思っていましたが。

が。

が。

がー。

3.11.jpg
雪です。なんで今更、春なのに。
名残雪というにはあまりにもあまりな、
吹雪ですよ。

11日夜から降り始め、まあ、積もりはしないだろう
なーんて思ってたら、朝真っ白さ。

12日夕方まで、降ったりやんだり晴れたり吹雪いたり。
ワケワカンネェ天気で。

3.12.jpgしっかし、パンジーというヤツは。

意外に雪にやられることもなく、
シッカリ咲いてたよ。

となりのプランターのイチゴは
しんなりしちゃって、雪に負けてたけど。

ダウン、クリーニングに出してなくてよかった・・・
ひな祭りも終わりましただね~。
hina3.jpg hina2.jpg hina1.jpg
ひな人形、とっとと出してとっと片付ける。基本ですな。

れいちゃんのは親王飾りですが、これがまた、京都西陣織のものでして
自慢の一品。たしか24万ほどしたと思います(うろ覚え)

お顔も上品で美しかろ?

屏風は漆の蒔絵でね、これは私が気に入ったもので、
わざわざ正規のものと取り替えてもらったんですよ。

hinamaturi6.jpg hinamaturi1.jpg
れいちゃんが学校で作ったのと、ヤマザキのケーキのおひなさま

hinamaturi2.jpgケーキは買ったけど、ちらし寿司は作ったよ。

れいちゃんもお手伝い。

おばあちゃんが混ぜるから、れいちゃんパタパタしてねー

はい、ぱたぱたぱたぱたー♪

hinamaturi3.jpg hinamaturi4.jpg
かんせーい。

左が大人用。
右が卵抜きのれいちゃん用。

おいしくてペロッと食べちゃいました。

hinamaturi5.jpgもー、満足満足な一日でしたネ。
ご飯はおいしいし。
イチゴと生クリーム(ケーキ)も食べたし。
うれしくてキャーキャー大騒ぎで。

「おひな様と写真撮るよー」

というと、【かわいいポーズ】をしてくれます。

手にはシッカリ、ひなあられ。
おひさしブリック。
気がついたら3月でした。あはは
とりあえず、書きたかった2月の話題から。

節分の話題。

れいちゃんが大豆アレルギーなので
我が家では豆まきはしませんが
まるかぶり寿司一気食いで盛り上がります。

れいちゃんは鉄火巻き一本食いね。

oni.jpg鬼?鬼って何?
ソレっておしいしの?
食ってみよう。

ぱくっ

・・・・・・・・・。

れいちゃんの障害者手帳の更新の時期がきました。

障害者手帳というのは、成長や、日々の訓練などで
障害が軽くなったり、状況が変わる可能性があれば、
何年かごとに「更新しなおししてください」と、
行政から書類が送られてくるんですよ。

れいちゃんの場合、小児神経科と眼科で診察を受けて
書類を再提出しなくてはなりませんで、
医師に書類を書いてもらうというコトは、毎度その都度、
書類代がかかるってことで。

でですね、市役所にいってきました。
更新しました。

u1.jpg市役所の噴水にいる鵜の銅像。

身体障害としては、1級から2級になりました。

【座位不能】が【座位困難】に昇格したのだ。

できることが増えてきたしね。

↓市役所前の電話ボックスのガラスの鵜
u2.jpg

で、視覚障害としては、
ジュベール症候群によっての
網膜低形成ということで、

まあつまり、「治る見込みはないぜ。」と
医師の診断が下りました。

ていうか、そう書類に書いてもらえました。

なので、視覚障害については半永久的に、1級。
もう治らない障害と認められたので、
今後一切、眼科にいって書類を書いてもらわなくてもいいわけです。

うれしいやら悲しいやら

百面相の私(笑)

おばあちゃんマジ泣き(笑)

「行政が治らないって判断しただけの話で、本当に治らないわけじゃない」

と、なぐさめる私(笑)
治るという見込みもないけど、とは言わずにネ。
そこんとこは、誰にもわからないことなのさ。

とにかく眼科でつらい眼底検査を受けて、
死ぬほど泣くことはなくなったれいちゃんです。

だから、よかったのヨ。

もう一個あります。岐阜北署。

ご近所さんちの雨どいを、通るときに引っ掛けて壊して
トラックが逃げていってしまったそうで。

けっこう破壊されていて、ものすごい音がしたので、
気がつかないはずがないという話で。

ナンバーを控えておいたので、すぐに岐阜北署に通報したのだそうだ。

 

が。

 

1ヶ月たっても何にも連絡が来ない。

 

ので、北署に連絡してみたら。

 

「今調査中です」

は?ナンバー調べるのに1ヶ月かかるの?
調べればドコの会社のトラックか、それを運転してるのが誰かも
すぐわかるでしょ?

ちゃんと仕事してんのか?

 

で、「調査中です」からもうすでに1年たっているらしいのですが。

 

岐阜北署からは、未だ何も連絡はないそうです。

 

ちゃんと仕事してるんですかね?ネ?

 

あ、そういえば、私のれいのあの、悪質なチカンのアレも
何もしてくれてないわ。。。

 

 

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]