忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ていうか、みっちゅもありすぎ(笑)
今さらながら(笑)
まとめるべきかしら的な。
PR
5149.jpg最近忙しくて忙しくてー
仕事とか仕事とか仕事とか。
れいちゃんの訓練とか診察とかPTAとか。

やる事てんこ盛りなんですよ店長って。
給料安いのに。

で、今日休みだったので、やるなら今日だ!てことで
やっとこ、おひな様出しました。

1年ぶりだね、おひなさまー。

アレ?京びなって、この位置でよかったっけ?
姫と殿の位置って、関東飾りと京都飾りでは反対なんですよね。

で、どっちがどっちだっけ。

あはは。
れいちゃんが通ってる施設で、餅つき大会があったのだ
5066.jpg 5067.jpg
杵は重い!!先生に手伝ってもらって、ぬぬぬぬぬ・・・
ぺったーん。ぺったーん。ぺったーん。ぺったーん。ぺったーん。

5回でお友達と交代。じゅんばんじゅんばん♪

5008.jpgハチマキ巻いて、
得意げ。

あたし、かわいいでしょー

相変わらず、はいちーず♪は
このポーズのれいちゃんです。

このあとタラフク餅食って、太りました。
もう去年ですが、れいちゃんは学校のイベントで
かぐや姫の役をもらいまして
さて衣装・・・やっぱ着物だなぁ。。。ということで、
そうだ、私の子供のときの着物を取ってあるじゃないか!と。

けっこうイイ着物なんですよ、たしか京友禅かなんかの。
キレイなオレンジの織柄に、金糸の刺繍がされているヤツで。

4904.jpg私が5歳のときの着物です。
まさに30年ぶりに、
れいちゃんが袖を通してくれました。

なんかうれしいね~こういうの。
母から子へ・・・って感じで。

記念にパパとツーショッツ。

あー、かぐや姫だけではもったいないな。

そうだ、お正月に着せて、撮影会だー

5032.jpg着物って言うのは大人でも堅苦しい。
当然嫌がって動くので、着崩れしまくり。

なので、顔がちょっとブルー。

こんなの動きにくいー
やだー脱ぐー

この写真撮るのも一苦労でした。
4680.jpg大変遅くなりましたデスマス。

おさるさん、オマタです。

御所望のれいちゃんスマイルですが
ルンルン♪でじっとしてなかったので
ブレブレになってしまってますー
2007.9.22-2.jpgお買い物ついでに、
マーサ21というショッピングモールの
ゲームコーナーにある、
メリーゴーラウンドに乗ってきたよーん。

1人200円なのだよ。
小さいから回転が速めで、ちょっとれいちゃん、ドキドキ。
最初、「なんだろな」の顔してたけど、すぐに「乗り物だ」とわかったようで
回りだしたら楽しんでいました。

2007.9.22-1.jpgほんとは、こうやって「回ってるぜ」な
動きのある写真を撮りたかったんだけど

人物を追いながらの撮影は難しい(笑)

つーか、撮れるか!!


マーサのメリーゴラウンド、2階建てでコンパクトで速いんだヨー!!
2007.9.20.jpgちょっと長くなりすぎのれいちゃんの髪。
2つにむすんだりポニーテールにしたり、
かわいいのはかわいいんだけど。

邪魔なので、パパが張り切って切りました。

朝も大変だったんだよ。
むすぶの嫌いなれいちゃんなので。

でも、髪の毛切るのも嫌いなれいちゃんなので
グズグズ言いつつも、なんだかガマンしていたようで

ベソかいてみたり、涙出してみたり、百面相。

と思ったら、

ママが歌を歌ったので、ちょっとニコニコし始めて・・・

珍しく、泣かずに笑ってたりして、おばあちゃんに褒められたりして。

そんなこんなでサッパリしました。

こだわりの、パパのハサミは、一丁約10万円です。
美容師さんのプロ用です。
普通のも、各種セニングも、そろってます。

腕は・・・さてどうでしょう。
我が家のお墓は、岐阜県谷汲村という
ドがつく田舎にあります。
2007.8.17-1.jpg超ど田舎。

コンビニも見当たらないよー!

川で人が泳いでるよー!

川原でキャンプとかしちゃってるよー!

2007.8.17-2.jpgほんとに、この川のすぐそばに
うちのお墓があるんですけども。

田舎だから涼しいかと思いきや。

あちぃあちぃ。
れいちゃんブーたれちゃって。
つまんないし。
でもね、市内では全く聞けなくなった、ミンミンゼミの声とか

みーんみんみんみーーーーーーぃぃぃぃ・・・

ヒグラシさんの声とか
※その日暮らしの人の嘆きではありません

ひゅーんひゅんひゅんひゅん、ひゅーんひゅんひゅんひゅん

セミが飛んできて私の足にとまったり、
(かなりビックリしました。たぶん一瞬、心臓止まったハズ。)

岐阜市内も、昔はこんなの普通に聞けたのになぁって、
環境が変わってきているのを実感してしまいました。

こんないいところに、じいちゃんも、ポッキー(前飼ってた犬)も、トムくん(ももちゃんの夫の黒猫)も
眠っているのですよ。

いつか私もここに入ります。ええ。

この間、休みの日にトイザらスにいってきました。

55fef227jpeg子供たちに弄られまくって
ボロボロになった馬のぬいぐるみを
なんだか気に入って
よしよししたりしてました。

みると、乗ってもグー( ̄▽ ̄)bな感じだったので

「れいちゃん、乗ってみるか?」

と聞くと「はいっ」と元気に挙手。

1225.jpg乗ってみましたー

へえ、意外と足がシッカリしていて
へたれる感じはZERO。

れいちゃんは、一生懸命に
バランスとってました。

買っちゃうか?と思ったけど
このボロボロの馬しかなくて。
売り物のがなかったのだ。

新品があったら、いくらくらいになるんだろう・・・

じめじめの梅雨、いかがお過ごし?
東京あたりではぜんぜん雨が降らないとか聞いていますが
そのへん、こいちごちゃん、やよいちゃん、どうよ?

チナーミにこっちは毎日雨と言ってもいいくらい、鬱陶しい毎日で
もう、身体がカビてしまいそうさ。
おかげで客足もイマイチで売り上げも伸び悩みさ。
今月は予算も低いし・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

その梅雨の晴れ間ってやつに、ここぞとばかりに芝生へゴウ♪です。

4127.jpgきもちよかったよー

どこかといえば、いつもの 
畜産センター 

だって、ただだし近いし。


4123.jpg今日は動物のところにはいかないで
お弁当食べて、芝生でゴロゴロするのだ。

と、決めていました。ゴロゴロDay。

←パパが撮りました。

4114.jpg売店で、ボールとしゃぼんだまを買ってきて
遊びました。

何年ぶりだろな、しゃぼんだまなんてね。

パパ、ずーっと吹いて遊んでたよ。


のんびりする一日って、いいものですナ。

いつもはせかせか、時間に追われている私。
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]