忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20067221 20067222

今日は柳ヶ瀬でイベントでした。
おかげで、誕生日なのに仕事。ちっくしょーーーー。

阿波踊り隊が通ってったり、
店の前の通りでフリーマーケットやってたり、お祭り気分でしたよ。

20067223パパの母校のブラスバンド部が
名鉄メルサ前で演奏していました。
パパの母校は髙橋尚子の母校ですヨ。

スポーツ校だし、甲子園にも出場してるし
ブラスバンド部も上手ですね。

岐商魂。

帰宅途中に焼き鳥屋でビール飲んでたら、友達からメールが来ました。

「今日誕生日だったよね、おめでとうー」

イエーイъ( ゜ー^)覚えててくれてありがとー。
親友っていいなぁ。

PR

2006710 雨も上がったし、さっそく立てかけました。

リビングのいちばんデカイ窓に。

いやぁ、なんか日本の夏です。

これでスイカでもアリャあ・・・

200679よしずを窓に立てて、日よけを作ると涼しいよね。
うん、買いにいってきました。

ホームセンターの軽トラを借りて
よしずを乗せて、
見事に鮮やかな手つきで、ロープを使うパパ。

すげー、ロープのむすび方がプロ。
さっすがー、昔取った杵柄。

「そういえば昔、毎日仕事でこんなことしとったなぁ・・・」

パパ、玉掛の免許も持ってるぜ。
昔、建築資材の営業してたんですよ。
配達もしなきゃいけなくて、3tやら4tやらのトラックに、
波板とか角波とか、積んで走ってたんですよ。

よしず括りつけるなんてお手のもんだ。

パパかっこいいー♪

200678ミニーちゃんの裸足。

え!ミニーちゃんの足の指

4本なんですか!

ねぇ、ねずみだよね、ミニーちゃんってねずみダヨね?
あれ?ねずみの足の指ってどんなんだっけ?
少なくともこんなんじゃないはずだ、そのはずだ、きっと。

200674 暑くて、途中で少し水分補給。

イチゴオレをチュー・・・。

さ、おうちまでもう少し。

2006711_1お客さまのいきつけの居酒屋に
連れて行ってもらってきました。

お客様と店の外で親密になるのは
あまり本意ではないんですが
今回は、以前使っていたキャノンのフィルムカメラを、
タダでお譲りしたので、そのお礼にと、ゴチになりまして。

ここのお店は通りすがりに知っていたので興味があったんですが
てか、友達からも話は聞いていたりしていたし。
なかなか、なんとも言えない雰囲気がございます。
一見すると会社帰りのおじさんがたむろってるイメージですが
案外若い人だらけでした。2006712_1

メニューね、こんなかんじ。

何が面白いって、枝豆。

枝豆頼むと、枝のままワサワサでできます。
枝豆ですもの。
枝からちぎって食べるのね。

こんどは旦那とこよう。

20066291財宝の神様、金神社(こがねじんじゃ)です。
柳ヶ瀬商店街の神様です。

パパもおばあちゃんも、パチンコに行くときは
金神社のこがね守り(巾着型)を持っていきます(笑)
御利益あるとか、ない とか・・・、いや、あるとか。

 

20066292そのすぐ隣に、金公園(こがねこうえん)があり、
そこに、つい最近廃止になった路面電車を、
レールごと置くことになりました。

お世話になったチンチン電車。
バスより20円安いチンチン電車。
つくづく、もう走ってないんだなぁ・・・と。

チンチン電車になれてないドライバーが、
電車に追われてあせってたりするのも、もう見ることはないのね。
まだ名鉄メルサ前の道には、線路が残っているのに。

そういえば犬山の、車と特急電車が
普通に同じ道を走っていたのも、もうずいぶんと過去の話だったね。
あれはあれで怖かったけど、情緒みたいなものもあったなぁ。

2006626 お風呂場の鏡のくもりが
なかなか取れなくて。

てやんでぇ、いっそクリンビューでもしてやろうか
なんて思ってみたりして。

でもクリンビューは、車用のガラスクリーナー。
油膜のギラギラ危険です♪というだけあって、
油ヨゴレや雨だれには強そうだけれど、
風呂場の水滴カルシウム汚れにはどうだろう。

で、いろいろ試した結果、コレが一番。

さすがはお酢

お酢の酸がカルシウムを分解して落としてくれます。
おかげで、うちのお風呂の鏡は、いつでもピカピカ。
水滴もはじくはじく。

試してがってん。

2006625閉店
SALE
の文字が、とってもさみしいですね。

岐阜パルコは、この夏で閉店。

新岐阜にしかなかったパルコですが
名古屋にできてからというもの、
客足が名古屋に取られ、売り上げが低下。

そして、郊外に大きなショッピングモールも沢山できて
車社会の岐阜市では、中心街よりもそっちのほうが便利。

そしてとうとう、この夏で閉店。

待ち合わせはいつもここで。
店内ウロウロして時間も潰せた。

新岐阜では大きな存在です。
なくなってしまったら、大きな穴が空くだろうなぁ。
この間、新岐阜百貨店も閉店したばかり。
都市ドーナツ化現象と言うヤツですかね。

京都と岐阜はよく似ている。

2006616 きょうも元気にリハビリです。

一生懸命デスクであるいてます。

20066162 途中何度もへこたれるの。

でも、一生懸命に立ち上がって、またがんばるの。

20066163リハビリ終わって、
学校に送っていってから、
ビーズの注文品を納めにいきまして、
市役所にもいって用事を済ませたんだけど

昨日の雨で増水してました。20066164 怖いほど、濁流。

市役所にある、長良川の水位ですが、
それでも、あれでも、まだこんなに低いのね。

伊勢湾台風のときとか、パパが小学生のときに
長良川堤防が決壊した時とか、
今日なんて問題にならないほど、水位が上のほうだったのね。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]