忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP1454.jpg忙しくて死にそうな春休みを送ってます私。
皆様、いかがお過ごし?

気がつけば桜も満開。友達からは、
「もう桜やお花の写真撮った?」
「来年の年賀状期待してるよ~」
とメールが来ていて、

IMGP1458.jpgやばい!早くしないと散っちゃうぜ!
ということで、平日の唯一のお休みに
お花見してきました。
パパは仕事なので抜きで。

岐阜城のふもとにある、岐阜公園。
日中友好庭園。

IMGP1444.jpg和と中のコラボレーション。

去年だっけ、一昨年だっけ、
この時期にこの場所で
やっぱり写真撮ってるんですよね
小梅ちゃんに「幻想的」って
気に入ってもらえてうれしかったのねー

IMGP1443.jpgばあちゃんとれいちゃんの
ツーショット

この枝垂れ桜、見事です。

れいちゃんはお約束の
「はいチーズでかわいいポーズ」

IMGP1450.jpg長良川の堤防には
桜並木のトンネル。

ずらーっと並ぶ桜並木を、
長良橋の上から見てもグー
通ってもグー


IMGP1448.jpg私もたまには写りたいわ。
三脚立てて、タイマー撮影じゃ。

れいたん、れいたん、ほら、
前むけ、はいチーズはいチーズ!
ピピピピピピカシャ!
がびーん
PR
2007年8月28日、18:30くらいから皆既月食が始まるって聞いて、

これは撮影しなきゃーって張り切っていたんですが・・・


当日、朝から雨。

なんてこったいオリーブ。


でも、夕方になったら、ちょっとくらい奇跡的に、
雲の隙間とか、一瞬晴れるとか、

とにかく、カメラと望遠レンズ。仕事に持っていこう。

で。

で。

でで。


完全に皆既になる、20:00頃、お空を見上げると・・・



真っ黒。


曇ってるのね・・・・・・・・たぶん。


で。


仕事終わって、バス停からお空を見ると。
2007.8.28-20.56.jpg20:56の月。
よっしゃーーー!

奇跡かしら。
奇跡なのね?
神様ありがとうー


2007.8.28-21.12.jpg21:12の月。
ちょっとピントが甘いけど、許してチョンマゲ。
だって、バスの中からの撮影だから。

随分終わりに近づいてきています。
もうすぐ満月に戻るね。

2007.8.28-21.30.jpg21:30の月。

これがバスを降りたとき。
まだ少し影はあるけれど、ほぼ満月。

雲に隠れて撮影できなかったんだけど
ほんの一瞬雲から出たよ。




ちっくしょーーーー皆既の状態を撮影したかった・・・
せっかく6年ぶりの皆既月食なのに。。。


次に皆既月食を見られるのは、2010年、12月21日だそうです。

3年4ヶ月後。天気がいいことを祈ろう。
水族館にはお魚以外にもいろんな生き物がいるわけで。

2007.8.28-1.jpgなんでしょう、くらげの一種でしょうか
なんとも美しい・・・

こんなのが、ほよほよほよほよ
たくさん泳いでいました。
下から上に。
けして、右から左に受け流さないで。

2007.8.28-2.jpgすなめり。

2頭で仲良く、踊るように泳いでました。

あまりに泳ぎが速くて、
こんな写真しか撮れなかった・・・


2007.8.28-3.jpgくるくるくるくるー

回りながらこっちに近づいてきてくれました。

「美しく撮影しなさい」
といわんばかりに。

サービス精神旺盛なのね。

2007.8.28-4.jpg 2007.8.28-5.jpg
アフリカ マナティ です。でっけぇ・・・。

左のはお食事中でした。てか、だっぷんだ!(敢えてひらがなで)

2007.8.28-6.jpg海亀さん。

アカウミガメかな?

いや、きっとウラタロスだ。(違


2007.8.28-7.jpgこの写真を見せると、
みんな気持ち悪がるんです。

網にかかっていたそうですよ、
56本足のたこ。

本当に56本もあるのか・・・な?
細かく枝分かれしているのも数えて56本なワケよね。
いち、にぃ、さん、しい、ごぉ、ろーく、・・・・

・・・・・・。


めんどくせぇ!

まあいいや。あってもなくてもどーでも。
最初に誰かが数えて56本あったんだからソレで。

あと他にですね、ペンギンのお散歩タイムとかね、
いろいろ楽しいイベントもあってたのしかったよー。

れいちゃん、車いす用のリフトにも乗ったし、エンジョイエンジョイ。

2007.8.28-8.jpg
「無事カエル」

もちろんさ
安全運転だよ。

楽しかったけど、疲れたナァ。
疲れたけど、楽しかったネェ。
そして必ず家に着くという言葉は


「我が家がいちばん」


そして土産をご近所に配りにいくのです。

2007.8.26-7.jpg  2007.8.26-8.jpg

ホテルをでてから、鳥羽水族館に行ってきたよ。

れいちゃんは障害者割引で半額、
私も介助者1名ってことで半額、
おばあちゃんはシニア料金、
パパは普通に大人料金。

2007.8.26-5.jpgニモだよ二モー

リアルニモだよー
リアルニモパパだよー

やっぱ、クマノミは
イソギンチャクがにあう。

2007.8.26-6.jpgほら、ニモパパの友達の

ドリーだよー

リアルドリーだー

泳ぎましょ♪泳ぎましょ♪
泳ぎましょったら泳ぎましょ♪
2007.8.26-1.jpg 2007.8.26-2.jpg

2007.8.26-3.jpg 2007.8.26-4.jpg

とにかくきれい。

他に言葉は要らないぜ。

つーか、魚の撮影って難しかったよ。


次回、お魚以外の動物の巻~へ、続く。

 

83bbfebbjpeg日付が変わってすぐの1月1日の夜、

旦那と一緒に、いつもいく伊奈波神社に初詣に
いってきましたー。

私としては「写真撮りまくるぞー」と
意気込んでいったんですけど
屋台群とか撮りたかったんですけどね・・・
バッテリーが少なくなっている事に気がつかず。
何枚か撮ったら、バッテリー不足で撮影できず。

えー、相変わらず山門は美しかったですよ。
私、この山門が大好きなんですヨ。

1489.jpgところで、こんなんありました。

旦那は前厄です。

皆さんはどうですか?

あ、数え年で書いてあるので注意ですよ。
満年齢に1歳足すんですよ。

数え年というのは、おなかの中に入ったときに
もう既に生を受けているわけだから、妊娠がわかったときにカウントが始まるわけです。
で、生まれたときには既に、1歳になってるわけですね。

考え方の違いでしょうが、コッチのほうが的を射ている気がします。

8fb9f572jpegさて、撮影の次の本当の目的。

りんごあめーーーーーーーーー

食べたかったのー

だって、こういうときにしか買えないでしょ。
花火とか正月とかネ。

バリバリ食うのがウマウマだよねー

Moon曇ってたけど一応ね、
お団子作ってお供えしたりしたんだけどね。

雨ったり曇ったりで当日は撮れなかったけど
どうやら満月はその次の日って話で、

翌日は見事に晴れまして。

やっほーきれいに撮れたぞー。

私の持ってる望遠レンズでは、ここまでが限界。

Cosmos20069281近所の堤防です。

コスモスが道の両脇にいっぱい
植えられていて、とってもキレイ。

折角なのでカメラもって来ました。

Cosmos20069282_1  Cosmos20069283_1

Cosmos20069284 コスモスも私の好きな花のひとつ。
秋桜って書くんだっけ?

長い茎に、色んなピンクの花が揺れて
青い秋空とまっちんぐ。

花だけを大きく撮っても面白い。

でも、ひとつだけ言えるのは、風の強い日に撮影しちゃダメダメ。
揺れる揺れる(笑)
ぶれるぶれる(笑)

そうそう、庭にコスモス植えようと、おかんに言ったら
やめてくれって大反対されたよ。
背が高いし、わさわさするしどうしようもなくなるからいやなんだって。
( ̄Д ̄;)ザンネンだわ。
でもいつか植えてやる。

昨日の彼岸花にトラックバック野郎をいただいて、
mo-ri-さんとこのバロンくんのページを見ました。

バロンくんかわいいなぁ、と、ヨダレをたらしつつ。(^д^)

で、彼岸花の蜜を吸う蝶の写真!
ほら、彼岸花に毒なんてねぇンだよ。
あったとしても根っこだろー。花にはネェんだよ。( ̄‥ ̄)=3

たぶん。(弱気)

Butterflyそういえば私も先日蝶々の写真を撮ったっけ。
鳥の撮影と蝶の撮影は難しいノヨ。

レンズを向けると、どちらも逃げて行きます。
鳥なんて、ばっさーぁと。
蝶々は、ひらひらと。
じっとしてないから撮影できない。

この写真を撮ったときは、望遠レンズを持ち歩いていなかったし
レンズをむけてイッパイイッパイ、ひたすらに、じーっと待った。
そして少しずつ少しずつ近づく。
急に近づいたら逃げられる。

アレです、昆虫採集と同じ。

Butterfly2こちらが精一杯大きく取れた写真。

けっこうかわいい顔してるんだね。
お目目くりくり。
身体はケモケモ。

 

Higanbana1私、子供のときからこの花、好きです。

でも、なぜか嫌われてますよね、
彼岸花。

毒があるとか、触るとかぶれるとか、
そんなことを言う人も少なくないです。
でも本当なのかぴら。

お彼岸に咲くし、赤イコール血の色の連想とかで
いいイメージがないのもあるのかもネ。

だけど彼岸花って、ユリでしょ?

きれいなのになぁ。
上から見ると花火みたいですよ。

なんか、夏の終わりの花火の残り火みたいで
やっぱり私は好きだなぁ。

2006931ビーズの仕事でお世話になってる方の息子さんが
ご結婚なさいまして、お婿に行きました。
婿養子だって。

で、結婚式をするから、9月3日は空けておいてね
カメラマンお願いね(ハァト)
って言われていて、休みを入れておきました。

朝からカメラとレンズと三脚持って、金神社へ。

財宝の神様なだけあって、神殿もきれいです。
真っ赤です。
真っ赤な中に装飾が映えてます。

2006932神主さんと巫女さんと、新郎新婦に続き
親族一同、行列で神殿に向かいます。

いやぁ、暑いの何の。

玉砂利から照り返し。

2006933 神殿の中。

やっぱり赤い。まっかっか。

すんごいキレイ。

三々九度なんて、私はしなかったからなぁ。
フランス料理店貸し切りにして、牧師さん呼んだから。
キリスト教徒でもないのに(笑)

なんかいいなぁ。神前式。

また結婚式のカメラマンやりたい!
楽しかったー。

集合写真入れたら、180枚くらい撮ったよ(笑)

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]