忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1245

れいちゃんが先生に手を添えてもらって書いた
初めて筆と墨で書いた書初めです。

すげー芸術的ー。

と思う私は親バカーン。

さて今日はPTAの例会とかいろいろで忙しくて、
昨日の仕事の疲れも残ってて、
帰ってきたら頭がガンガン・・・
明日、熊本の阿蘇までいって、一泊して帰ってくるというのにー。
じいちゃんの一周忌なのですよ。
つまり、れいちゃんが訓練中にコケてタンコブつくって
同時刻に、じいちゃん(れいちゃんから見るとひいじいちゃん)
が息を引き取って、お葬式に出られなくなった、
大騒ぎしたあの日から、もう1年がたつというコトですね。

あっという間だー。
知らんうちに年とってるはずだわ。

今日は希望ヶ丘養護を卒業した先輩ママのお話を聞きました。

高校進学とか、そのあとの施設入所だとか
ぜんぜん考えてなかったし、考えられなかったし
今現在の日々の生活でイッパイイッパイで・・・

でも、アレだね、さっきも書いたとおり
1年はあっという間だし、気がついたら何年も経っているし
ぼげーっとしてたら必要なときに施設に入所とかもできなくなるのね・・・

今から覚悟と準備と、必要なのか・・・
追い込まれないと動かない私の性格では、どうしたらたらヨカンべ。

PR

1287

昨日は雨降りでどこにも行かなかったので
パパとバイオハザード4に熱中。

れいちゃんは、やっぱ変わってるわ。
普通こういうゲーム怖がるでしょ?子供は。

れいちゃんね、だいすき。バイオハザード。
キャーキャー言って喜んでんの。

いやー、しかし前回のはイマイチだったけど
今回は私的にヒット。

今までゾンビは、「う~」とか「あア~」とかうなって
ゆらゆら歩いてきてかみつくようなのだったけど

今回のは、しゃべるんですよ。
しかもシッカリとした意志すらあって、武器とか使うんですよ。
車運転してひき殺そうとするのもいるんですよ。
チェーンソーで襲ってくるのもいるんですよ。
こっちが撃ったとたんに、走って襲ってくる俊敏な動きをするのもいるんですよ。
カルト教団の信者みたいのもいるんですよ。

もう怖い。怖いよーぅ。

その分、謎解き系は簡単になってます。
そこら辺、ちょっと不満。

本日2日目、まだクリアできず。
肩がこるほど緊張しすぎ。

1220

今日は午後から、3学期初の訓練。

なのに今日のれいちゃんは、やる気がない。
3歩ほど歩いただけで「もうやだ」って座り込み。

それともうひとつ問題が。

冬休み中に自主的にがんばって、
仰向け寝から、手と腹筋を使って起き上がって
座ることができるようになったれいちゃんは、
それを自慢げにみんなにやって見せるのはいいけれど

あのね、訓練用のバルーンの上でもそれやっちゃうとね、
危ないんだよね。
バルーンから落ちちゃうんだよね。
困った子ですねぇ。
落ちそうになって、先生に助けてもらってから
「ここゴチンなの」って、打ってもない頭をテンテン叩いて
痛い痛いってアピールされてもねぇ。

なんかね、最近のれいちゃんはやることが面白いです。
ほんと。

1208

今日から三学期が始まりました。
れいちゃんは教室についたらルンルンです。
学校好きだモンね。

午後からは、久しぶりの作業療法。
今日は小豆で遊びました。
冷たくて粒粒で、感触がなんともいえないよね。
で、こんな顔してますです。

さて、ママたちは読書の日に向けて
読み聞かせの打ち合わせです。
選んだのは、かえるのママと101匹のおたまじゃくしのお話。
101匹目のおたまじゃくしが行方不明になって
カエルママが探しに行くという物語で
私、もらった役は「たがめ」だったりします。
うははは、悪役ですよ、悪役。

こんおいしそうな御馳走を、誰が離すものかー。

ってか?セリフが結構多めでしたケド。

まあ、いつも悪役喋りで笑うれいちゃんの相手をしていて
「如何にも」で「ベタ」な悪喋りは得意なので。
それに、実は私、声優さんに憧れていたりして(笑)

まあ何とかなるなる。

fatfood

年末年始は私を太らせるためにあるようなものです。

まず、11月のれいちゃんの誕生日
そして、12月クリスマス、
続きまして、忘年会、
続きましてー、餅つきで餅つまみ食い、
続きましてー、大晦日は家族でカニ鍋大会、
引き続き、年越しそば、
続きましてー、そのまま初詣でたいやきとりんご飴、
そして元旦の朝、おせちと餅、
そのまま正月なし崩しで、おせち、餅、雑煮、ぜんざい、
そして止めは、新年会。

そんなこんなで、気がついたらアレよアレよと言う間に

3kg増

∑( ̄□ ̄;)

もどるかしら。体重。
戻せるのかしら、体重。
痩せなくては。

ちくしょう、ご飯がウマいぜ。

いや、痩せてみせます。
元に戻してやろうじゃないのさ。

マイベスト体重45kgに。

yuki

7日の朝起きたら、まーたうっすら雪が積もってました。
雪はもうええっちゅうの。
おかげで太陽光発電システムが、
マッタク機能しない日々が続いています。

それでもモモちゃんは、元気に散歩。
かわいい足跡がぺたぺた雪の中についていました。

帰ってきたら、全身ドロドロ。
雪の中でケンカでもしたのか、見事にびちょびちょ。
どこのノラ猫かとおもうほど。

すぐに洗ってあげましたよ。
モモとあたしの格闘。

シャワーかけてシャンプーして
「ウォーン、ウォーン」って助けをよぶような鳴き声。
そのあとドライヤーで、また「あおーん、あおーん」

あたしは無言でもくもくと作業。そして汗だく。

がんばったおかげで、どろどろモモちゃんは
フローラルな香りのモモちゃんに変身。

そして仕事前にくたくたのあたし。

nagaragawa

金華橋から撮影した長良川です。
冬は水位が下がって、川原が広々としてますねぇ。
川原の雪もだいぶ溶けてきました。

向かって中央より少し左に、ルネッサンスホテル。
その左には、メモリアルセンターの野球場とグランドの照明。
その向こうには、夕日で赤く染まった、どこかの雪山。
ごえんなさい、山の名前知らないです。

あー、キレイだー。

私は若いときから、この長良川の四季折々の景色を眺めながら
通勤してきました。
大好きだ長良川ーーーー!

でもね、亡くなっている方も大勢いる川だったりします。
事故とか、自殺とか。

戦国の世にさかのぼれば、ここで戦があったり。
岐阜城のすぐ下ですからね。長良川は。
信長とか秀吉とか、斉藤道三とか、普通にいたんですよ、ここに。

ロマンだ・・・。

telephonebox うちの店近くの電話ボックス。

しかし、なぜライトがこんな色なんだろう。
こんなにグリーンだと居心地悪いよ。
入った人みんな、まるでデスラー総統。


「長居しんようになんじゃねぇの?」とパパは言うけど
んー、長電話してもらったほうが儲かるんじゃなくて?
あ、そうか、電話もかけんのに居座らないようにとか?


いやいや、でも、ボックスじゃない公衆電話も
タバコ屋の公衆電話とか、
そういうのにもグリーンのライトがついてるしなー。
何効果をねらってるんだろ・・・
やっぱ、デスラー総統に変身できるってことかな(笑)

ヤマトよ、見事な長電話だ・・・

taiyaki 昨日、初詣で買ったたいやき。
一匹100円也

うれしかったのは、はみ出した部分を
そのままにしてくれたとこ。

この部分がパリパリウマいねん。

子供のときから、おっちゃんそれ取らんとってー
って頼んでたっけか。

ぺろっと二匹食うてもうた。
やばい、年越しそばと、おせちと餅と
たいやきで体重増えてーら。。。

inabasan旦だというのに仕事しました。

それも、2:00からラストまで休憩なしで。

夕飯はコンビニ弁当。元旦にコンビニ弁当。

閉店して、パパに迎えに来てもらって、2人で初詣にイッチキチーです。

れいちゃんが七五三した伊奈波神社へゴウ♪

この山門があたしは大好きなのさ。

匠やなぁ。って、思いませんか?釘使わないんですよね?こういうの。

おみくじ引いたら「吉」でした。

平凡でいいのだ。平凡がしあわせなのだ。平凡パンチ。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]