忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2620.jpgスギ薬局でみつけた。

ちょっとーこれー
ええやんかーーーー

アースノーマット、イカす。

ちょっと高いけど。
PR
denou8.jpgこないだ、某ハウジングセンターの
仮面ライダー電王ショーにいってきたよ。
だってタダだもーん。
もう家買ったし、
ショーだけ見たら帰るーん。

←けっこうボインかも。ボインとハゲ。
青いピッコロさんみたい。

denou7.jpg
あ、アレなんだ?

バカが見~る~豚のけ~つ~♪

とか、小学生のとき流行ったなぁ。

いや、ショーでそんな会話
してませんでしたよ(笑)

denou6.jpg denou1.jpg
あ、100円見っけ。 ルイルイ♪(わからない人はお父さんに聞こう)

denou4.jpg志村ーーーー!!!

うしろうしろーーーー!!!

(今の子たちにいっても、
 このギャグはわかるまい。)

denou3.jpg 
 アイーン♪


(コレならわかるだろ。)

いや、、電王はアイーンなんて
ぜんぜん全く言ってませんでした(笑)

ショーのおねぇさんはいつもミニスカ。

denou2.jpgどうしても怪人のほうが「ずるっ」
新喜劇ゴケでもしてるように
見えてしまう私は・・・関西人でしょうか。

だんだん電王が
めだか師匠に見えてきます。

denou5.jpg亀ちゃんもきてましたよ。
ウラタロス。
しかしいつ見てもG3Xに似てるよね。

後ろに見えてますが、毎度の
名古屋アクションクラブです。

いつも楽しみにしています。
いつも観にいってます。

名古屋アクションクラブの皆さん、
おつかれさま&いつも応援しています。

1.9-1.jpgここどこ?ナゴヤドーム?
れいちゃん知らないー。

あらかじめ、障害者用の駐車場のことは
電話で聞いてたので、スムーズにいけました。
電話も、現地でも、ナゴヤドームの対応、
グッショブ。

1.9-2.jpgなになにー?
仮面ライダー見るのー?
ウヒョー!

で、困ったのがごはん。

ショーが始まる前に、
れいちゃんのごはんを済ませておこうと思ってお弁当を広げていたら

「会場内は飲食禁止です」

えー、だって、フードコートっつーの?食べ物売ってるじゃないですかー

「飲食は、スタンド席でお願いします」

スタンド席・・・はあ、あの、車いすが見えませんか?あのー・・・
スタンド席って、階段ですよね。。。

「あ、車いすですか、あ、そうですね、困りましたね」

といって、アルバイトだろうか、若い男の子が上司らしい人に聞きにいきまして。

「あのー、でしたらですね、あの赤いバルーンがあるところに
 トイレに行く道がスロープで上がれるところがありまして、
 それをずっとあがっていくと、業務用のエレベーターがあるので
 その前あたりで食べさせてもらえますか?」

と言って、薄暗~~い廊下のエレベーター近くで、
れいちゃんは車いすに座ったままで、
私はその前にしゃがむ形で、ごはんタイム。

ねえ、れいちゃんごはんは全介助なんですよ?
わからないでしょう?たぶん。
若くて結婚もしてなくて子供もいないあなたには、その意味が。

なんか情けなくなってしまいましたよ。泣きたくなりましたよ。

あの人たちにしたらなんともないことなんだろうけれども
なんでこんな扱いを受けなきゃならんのだろうかと思うと
とても居たたまれなくなって、

二度と来るかーちきしょー

って気分でした。
お金出してまできてるのに、ですよ。

たぶん、二度といかない。

電話で話したナゴヤドームの案内の方は、イベントの主催者側によって
対応が変わるので、って言ってたけど、

なんだろうね、車いすでなくても、ベビーカーでも困ると思うよ。

子供が多数くるイベントなのに、家族連ればかりのイベントなのに
ベビーカーで通れないところで飲食しろって言うのはどうかなと思うけどね。

後片付けが面倒なのだと思うけれど、もう少しナントカ対応して欲しかったなぁ

夢ドーム2007 テレビ愛知主催の大きなイベントですよ、
車いすの人が来ることくらい、想定していて欲しいものです。

とてもザンネン。

では、折角入場料も親子3人分出しているので、ショーくらいは楽しみたいもの。
写真撮影に没頭したのですが、パパの場所取りが悪かったー
1.9-3.jpg 1.9-6.jpg

最前列がブルーシートを敷いてあるだけの、地べたすわり。
私の背丈くらいの高さのあるステージを、見上げる形となりまして。
いい写真がなかなか撮れませんでした。
望遠レンズまで用意していったのにー。

1.9-4.jpg 1.9-5.jpg

それでも必死で、シャッターチャンスを逃すまいと奮闘。
このガタックのバイクでの登場シーンは、コッチに向かってくるのは一回きり。
つまりチャンスは一回のみ。
「失敗すんなよ!」のパパの声に、アイアイサー!(笑)

1.9-7.jpg今回のステージの内容も
パパも私もちょっと納得いかないというか
ガッカリしたというか。

主に戦隊モノ中心のステージで
仮面ライダーたちはあくまで付属。
まあそれはいいんだけれども、

ライダーたちに変な踊りを踊らせないで欲しかった。
ヒーロー全員で踊ってたんですよ。
やめて欲しいです。ぜひとも。

カブトまで踊ってたんだぜ?カブトって、つまり子供たちにしたら
天道総司が踊ってるってことになるんだぜ?

ありえねぇだろ。

てかやめてくれ、イメージが狂う。

1.9-8.jpg気を取り直して、

展示物の前で

「いいかおー♪
 はい、ちーずっ♪」

パパ、れいちゃんの髪の毛
なんとかしてやってヨー

またあったかくなったら、ハウジングセンターのショーでも
みにいこうね、アッチのほうがいいわ。

1.8-1.jpg1月7日は、以前からの計画で
ナゴヤドームのイベント

夢ドーム2007 

に、いくつもりだったのですが・・・

朝起きたらご覧のとおりです。
車いす用スロープが!雪の滑り台のようですわ。

名古屋高速も通行止めになってましたし、いくのを断念。
明日に延期。

キー!俳優さんが来るのは7日までだったのにー!
7日はウッチーがくるのよーだから行こうと思ってたのにー!

写真撮る気マンマンで、バッテリーも、望遠レンズも、準備万端にしてあったのに。

kagamimochi.jpgそーそー、コレ頂き物です(笑)

おめでたいじゃないですか、

かがみもち。

ブラボーおちゃる氏。

えー、なんだかんだと公私共に忙しくしております。
気がついたらもう11月ダヨ。こうやって年をとっていくのですね。
Ridershow1 Ridershow2
忙しいながらも、パパとれいちゃんと3人、
仮面ライダーショーなど見にいちゃったりなんかしております。
ただでショーが見られるハウジングセンター、らぶ。
Ridershow3 Ridershow4
いつもは最新の仮面ライダーのショーなのですが
この日はなぜか、2号、V3に、ショッカーに、蜂女に、コウモリ男…
ターゲットはオヤジ?なぜ…

まあいいや、パパ大喜びだし。
Ridershow5 Ridershow6_1
写真撮れ撮れうるさいので、一眼レフで望遠レンズまで持ってって
バシバシ撮ってきました。
プリントしたら、パパ専用のアルバムを作ってあげて、
満足げでございました、はい。

世の中、「ヲタパパ」などど表現されていますが、
うちのパパの場合、「ヲタパパ」というより、
まだ少年そのものです。

れいちゃんパパって、小学生みたーい。

れいちゃんパパ、なんかかわいー。

いつも言われてます。
私もなんだか、大きな子供を育ててる気分です。

大きくおなり。すくすく。

20068271夏休みももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い。

今日は名古屋市公会堂で
プリキュア&スーパーヒーローライブ。
大人も子供もチケット3,000円。親子3人で9,000円。
駐車場代入れたら、11,000円。( TдT)

 

20068272名古屋市公会堂のお隣は、鶴舞公園。

開場までにはまだ時間があったので、
鶴舞公園ぶらぶらしたり、おやつ食べたり。
←この写真は、れいちゃんがシャッター押したら
タマタマいいアングルで撮れましてん。
写真のセンスあるんじゃねぇか?なんて親バカン。

いやぁ、公園のこの噴水、なんかバイオハザードに出てきそうよね。
っていつも思うんだよな。パパとふたりで@ゲーマー夫婦

この日はなんか、カメラ小僧のための撮影会かなんかやってました。
( ̄д ̄)ひぇー

20068273席は、1階席、前から10列目。
まあまあでっしゃろ。

「待ちきれないモン。はやくーはやくー。」
れいちゃん、催促のパチパチ。
パパカメラ目線。

で、最初はプリキュアショーだったんだけども、
どう見ても子連れじゃない、およそ30代後半くらいの男が
3人ほど5列目あたりに座ってまして、ビデオ回してるんですよ。
えー?このショーって、撮影してもいいのー?
とか思いつつ、プリキュアには興味ないし、その人らを観察したりして。

プリキュアの2人が座席の後ろから走ってきたりサービスがあって、
するとその人たち、すっごいうれしそうな顔して、ニッコニコで
わっくわく顔して、手をふるんですよ、プリキュア着ぐるみに。

パパ「うっっっわぁーキモー(; ̄д ̄)」

真剣な顔してビデオ回して、スカートがヒラヒラするたびに
(゜o゜) オォー!!って顔して、
見てる私ら、(;´д`)で。

いるんですねぇ、こういう人。
何がいいのかサッパリわからないけど。
だって、着ぐるみのスカートがめくれたって・・・・・・ネェ?

で、ヒーローショーになったらビデオ止めて、つまんなさそうにしてるんですよ。
ああ、やっぱ目的はそっちね、と。

色んな意味で楽しかったよ、夏の思い出ネ。

20066111 パパと3人で、カブトショーです。

ちょっとお天気が悪くて、
路面も今朝方の雨でまだ湿っていて

シート敷いて座ってても、
染みてきておシリが濡れちまいました。

でも今日は名古屋アクションクラブ。

音声さんも天道総司に声が似ていて、
れいちゃんも満足。

ライダーキック!20066112

よっしゃ、
シャッターチャンスばっちし。

20066113ザビーも出てました。

ドレイク以降のライダーは
まだまだ出てきませんねぇ。
スーツがまだできてないのかしら。

しっかし、響鬼の時は
まったく無反応のれいちゃんだったのに
カブトはキャーキャーなのね。

おじさんライダーはダメか。
やっぱイケメンがいいか。

ふたりとも疲れたのか、20066114_1
晩ご飯食べてお風呂はいったら
こてっ。グゥー(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

しかし、・・・・・ソックリだな。
で、なんで帽子かぶってるの?れいちゃん。

2006531 近くのハウジングセンターに
またまた仮面ライダーカブトショーを
観にいきました。

始まるのをワクワクで待ってます。
ココは、4月29日に観にいったところと違って
ステージがあるので、観客席も用意されていて
地べたじゃなくてベンチに座れました。
やっほー♪
2006532 4月29日は名古屋アクションクラブだったけど
今日は違うみたいです。

というのも、名古屋アクションクラブの人は
テレビのカブト役の俳優さんと声がよく似ていて
違和感もなくみられたんですけれど


2006533
今日の人はちょっと・・・な上に、
音声担当がたった一人だったらしく
バタバタでオロオロで、
ステージアクションと音と声がばらばら。
しかも、1人で何役も声の担当してるので
たまに違う人のしゃべりのときにカブトの声だしたり
あちゃこちゃでみててつらかったです。

なんだかしまりのないステージでした。

名古屋アクションクラブのステージは、
オネエサンの進行もうまかったし、ドラマ展開もよかった。
アクションもスマートでよかったのにな。

アクションクラブによってぜんぜん違うんだナァ。

れいちゃんも、ちょっと「あれ?」って反応してたけど
気にしない性格なのか、途中からニコニコしてみてました。

なので、まあ「よし」としましょう。

20064291 今日は忙しい日でした。

午前中は、仮面ライターカブトショーを見に、
中日ハウジングセンターへ。

今回、なかなかいいショーでしたよ。

 

20064292

名古屋アクションクラブのショーは
いつもまとまってていい感じです。

れいちゃんもニッコニコで、
ノリノリで、キャーキャーでした。



20064293 帰りにちょっとGEOによって、
ゲームコーナーでパパと遊んで
ルンルンです。

回転するいすで、くるくる~。

パパ「いつもよりよけいに回っています。」

  クルクル~クルクル~

れいちゃん「うっきゃーーーー♪」

家に帰って、れいちゃんにご飯食べさせて
ダッシュで家事をこなし、

ビーズのほうの仕事で注文品を届けにいき、
その足で店へいって仕事。

夕方6:00まで働いて、6:30~8:30までPTAの研修会。
終わってから、上級生のママさんたちと
喫茶店にお付き合いして、

家についたのが、11:00とかそのくらいだった気がする。
たぶん。

疲れたなー。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]