忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3203.jpgお向かいのおじいちゃん家の
紅葉です。
毎年見事に色づくんです。

ゴブサタでした、ひーちゃんです。

仕事が忙しすぎて、ボロボロです。
詳しくは書きませんけどネ。
3198.jpgこれは、れいちゃんとよく行く、
近所の公園。

2本の銀杏があって、
毎年毎年それはもう、見事に。
見事にまっ黄色に、
というかまるで黄金色に輝きます。

散り始めがいちばんグッジョブで
地面一面、黄色いじゅうたん。


buranko.jpgブランコにれいちゃんを・・・

と思ったら落ち葉の先客。

かわいいので、撮ってしまいました。
PR

畜産センターにはバラ園もあるんだぜ。

ってことで、バラを見てきました。

面白いよね、バラの名前ってこんなにたくさんあるんだねー。
っつーことで、いくつか紹介。
samuraiRose.jpg忍者ブログにピッタシなネーミング。

yukisan.jpg
おーい、ゆきちゃんママー

ゆきちゃんのバラ発見したよー




todoroki.jpgと、とどろきバラだー

「車車車と書いて、轟」の
あの「だんすぃ~大好き」キャラなのか、

それとも、仮面ライダー漸鬼(ザンキ)さんの弟子の
轟鬼(トドロキ)さんなのか、

「とどろき」と、ひらがななのが気になります。

peace.jpg

世界平和を願ったバラでしょうか。

見てるだけで気分はハッピー。

黄色なのもグー( ̄▽ ̄)b 




bingo.jpgビンゴ!なんだか当たりそうです。

nicole.jpgニコル・・・DCブランドのアレですか?

いやぁ、働く学生だったあの頃、
この名前の服を縫っていたりしましたよ。

4110.jpg 2461.jpg

このピンクのグラデーションがラブリーなこのバラは、
「レインアンダーソン」だそうです。

「うひょひょ」なれいちゃんの笑顔と共にお届けします。

こうやって見ていると、人の名前がついてるバラが多いのでしょうナァ。

どこかのバラ園にお出かけする機会があったら、ぜひバラの名前を見てみてくださいな。
なかなか面白いネーミングのもの、たくさんありますよ。

5.18-5.jpg 5.18-1.jpg
うちの玄関先のプランターで、いちごが毎日生ってます
れいちゃんヤッホーぅ。

5.18-2.jpg 5.18-3.jpg
で、毎日学校から帰ってくると、イチゴ狩りをするのですョ。
あーあー、洗ってから食べようよ~

5.18-4.jpgで、これも毎日のこと。

まだ青いイチゴまでちぎっちゃう
れいちゃんなのです。

触ったかんじで「まだ堅い!」って
わかるといいんだけどなぁ。

お散歩してると、色んなところで色んな花が満開です。

renge1.jpg renge2.jpg
れんげ畑も満開。

れんげの花は、岐阜県の花にもなってます。

れんげは、根っこの部分に養分をたくさん蓄えるので
オフの田んぼに咲かせて、田植えの前に、
花ごとがーーーーーーっと耕して、肥料にするんですよ。

がーーーーーーっと根こそぎやられる前に、写真写真

れいちゃん写真撮るのも撮られるのも大好きー


yaguruma.jpgハイちーずっ♪

矢車草だっけ?
矢車菊だっけ?
どっちだっけー

この花の独特の青い色が好き。

hanamizuki.jpg花水木も満開。

しあわせなことに、
自宅付近の街路樹が花水木なんですよ。

出勤前に、バス停から眺めてます。
白とピンクがあるけど、やっぱりピンクがキレイだなぁ。

tanpopowatage.jpg
たんぽぽもすっかり綿毛。

風に吹かれて飛んでくわ飛んでくわ。

ふわふわふわふわ

とんでけぇ~~~~~

どんだけぇ~~~~

daikon.jpg
大根の花です、大根の。

ほっとくとこんなに花が咲くのね。
すげぇ、命だ命。命ってすげぇ。

満開も満開。
もうアフロやん。
わさわさやん。

どんだけぇーーーーーー

なんか、「よしっ、私もがんばろっ」って気持ちになるよ。

もう春ですよ春。

お久しぶりすぎて、4月8日の話なんですけどね。

てへ。( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ゝ

hanami3.jpgお花見です。
長良公園へいってきました。

ソメイヨシノが咲き乱れて
桜吹雪が巻き起こっておりました。

遠山の金さん。

hanami2.jpgみつばちも、蜜を集めに来ていて。

桜の花のはちみつって売ってるよねー
味って違うんだろうか。

みつばちはおとなしいから、
こんなに接近して写真撮っても大丈夫。

hanami1.jpg←パパ撮影。

お外で食べるごはんはおいしいねぇー
お天気だし、ぽかぽかだし。

れいちゃん、お口ケチャップだらけ(笑)

このあと、みんなでお昼寝したり
写真撮ったり、散歩したり。

またこようねー。

2946.jpg 近所の公園のイチョウがとってもキレイで
れいちゃんと2人で遊んできました。

車椅子から降りて座ってみて、
地面に積もった落ち葉を、一生懸命
サワサワ触ってみてました。

2953.jpg

そんなこんなしているうちに
なんだかとっても楽しくなってきたみたいで、
にっこにこ笑顔になっちゃって。

この木、とってもキレイでしょう?

黄金色ってこういうのかな。

イチョウって散り始めると早いから、
あっという間に枝だけになっちゃうんだよね。

Sakura長いこと更新してなくてどうもゴエンナサイ。
いやぁ、忙しいやら時間がないやら、
といって何してたんだっけ?な気もするし
いえいえ、仕事とか、家事とか、育児とか。
ホームページトップにいるハーボットのあきらの
ゴキゲンが悪いったらありゃしねぇ。(TдT)

 

Sakura2_1雨上がり、近所の堤防の桜が咲いてました。
狂い咲きってヤツでしょうか
今、秋だというのに
ススキの隣に、桜の花なんてネ。

勘違いしてヒッソリコッソリ咲くなんて
なんだか、ちょっとさみしい、切ない気分の、桜の花。

2006816今年買ったよしずですが、
あさがおが巻きついてきました。

どうやらおかんが植えたようです。

あららー、今はいいけど、これ。
夏が終わったとき厄介だぞーたぶん。

これ、取るのが。たぶん。

2006716この間6月23日の日記ジャガイモの花で書いた
ジャガイモを掘ってみたんですよ。

えへへー、新ジャガが育ってたよー。
ちゃんと収穫できたよーん。

これから芽がでちゃったら、庭に植えるといいかも。

そうそう、このジャガイモね、小さいし
きれいに洗って皮付きのまま、油で揚げました。

そうです。ジャガイモの姿揚げ。

ほくほくしておいしかったよー

2006715 道端で見つけたんだけどね

よーく見ると小さい花がたくさんついてる。

ものすごく小さい花だけどね、
なんだか、じっくり見てるとさ、

子供のとき想像してたような、宇宙とか未来とかの建物とかの雰囲気。

なんか植物って面白い。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]