忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006624_2床下収納に入れてたジャガイモの存在を
忘れてたんですよー。
見たらねー、いーーーっぱい芽が出てたのよー

わーあ、もう食えないなコレ。

ってことで、お庭に植えてみることに。

少ししたら、芽が出てきました。ニョッキリ。
さらに少ししたら、葉っぱがいっぱい出てきました。
そしてさらに、つぼみがついてましたー。
そしてそして、お花が咲きましたー。

パチパチパチー。

うまくいけば、もしかしたら、ジャガイモ収穫も可能か?

ワクワク

PR

2006622_1 お庭の切り株です。

たしか、家を建てるときに邪魔になるってことで、
泣く泣く切ることにした、木蓮の木。。。

その切り株に、なんだかこんなキノコらしいものが。

サルノコシカケのようだけど・・・一見。

なんだろなー

2006615つまり、あれだな、

オーソドックスなコレ。

所謂、紫陽花。

よくありがちな、紫陽花。

でもやっぱりりりりりり。

紫陽花といったら、コレだろ。

ってことで、ジメジメ梅雨です。梅雨。
毎度毎度、プールの日になると雨が降る、
ついてない、れいちゃんです。

2006612 庭の紫陽花。

ぼちぼち咲き始めてます。

しかし、紫陽花って色種類多いよね。
私はこのタイプ、結構好きかも。

本日、朝ごはんのあと派手にゲーっと吐きました。

久しぶりです、こんなに吐いたの。
原因はアレルギーではない様子。
いつも食べているものだったし、
口の周りも赤くなってないしブツブツもない。

でも、熱もないの。
吐いた以外はなんともなくて、あとは元気そのもの。
なんやったんやろう。
200668_2 (;゜ロ゜)ハッ・・・

昨日の帰り道、
あじさいちぎっちゃった天罰かも・・・

なんつって。でもごめんなさい。

とりあえず、様子見で今日は学校お休みしました。

ちぇっ。すんげー元気なのにな・・・。

2006652_1 この手の白い野菊はよく見るけど
ちょっと薄むらさきの野菊って、はじめて見た。

いいね、この繊細な感じの花びらが。

なんつって、風のせいで苦労して写真とってたら

2006651_1 この子がてくてくてくてくてく

希望ヶ丘の駐車場でよく見るブチ。
いつも見かけると、ついていってみたりしてます。

よく「なんか用?」みたいな顔されます。

200661近所の田植えが終わったようです。
キレイに整列。

これが秋にはお米になるのですよ。
みんなのお口に入るのですよ。

不思議ですねぇ。

それまでに、肥料だとか、稲の病気だとか、害虫だとか、
台風だとか、水加減だとか、いろいろ手を加えてかわいがって
良いお米になるのね。

すくすくお育ち。立派なお米になるのよー。

2006523また雨ですわ。
天気が良かったのは、2日間だけか。

でもいい写真が撮れました。
それだけで良しとしよう。
レッツポジティブシンキング。

水滴が葉っぱの周りにつぶつぶくっついて、
クリスタルな飾りになってました。
細かい雨ならではですな。

れいちゃんは、熱もないし元気だけど、
鼻水も黄色いし、ご飯のいつもの半分しか食べないし、
ゴキゲンもナナメだし、わがまま言うし、

でも何日も学校休むのもなんだしナー
というコトで登校しました。
「れんらくちょう」をみると、学校ではマイペースで過ごしたようで
汗をたくさんかいたとかで、2回も着替えをしたらしいです。

2006518毎日毎日シトシトじめじめ
うっといったらアリャしねぇ。

いちごが収穫前に腐っちゃったら
どうしてくれる。

どうせ降るなら、ダーッと、ザーッと
いっそ大雨で、雷とかなって、

あとカラッと晴れてくれ。

だらだらだらだら、メリハリのないのは嫌いナンダヨーーーー

グリーンダヨ~

イーンダヨ~

2006516_1 毎日すっきりしないお天気です。
今日は霧雨。

まあ、春の雨って感じで風流ではあるが
如何せん、洗濯物が乾きません。

部屋干しぃ~♪部屋干しすると、ちょとにおーうー♪

うちは部屋干しトップでにおいオフ。

れいちゃんは、朝学校で37.4℃の微熱でした。

そのまま様子を見てもらって、ママは帰宅したんですが
いつ電話がかかってくるかとドキドキしてました。

結局、上がりも下がりもしないで、下校時間までそのまま。
が、家に着いたら36.8℃の平熱。

その後、普通にご飯パクパクで、普通に風呂はいって
普通に寝ました。

なんだったんだ。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]