忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたいたしました
まことにすいまめーーーーん
床一面脱脂綿

夏休みネタはいくつかあったんだけど
時間がなかったのヨーーーー

てことで。

2008.08.12-1.jpgれいちゃんが通ってる
訓練施設の夏祭りに
行ってきました。

地元の子供コーラス隊?かな?
れいちゃん、ちゃんと曲が終わると
パチパチしてました。エライ

2008.08.12-2.jpg地元、早田太鼓です。

ちっちゃい子もいるね

スゲイね、真剣なまなざし
かっちょいいね


2008.08.12-3.jpg暗くなってきて、盆踊り。

私、岐阜にきてびっくりしたんだけど
岐阜人て、みんな、
郡上踊りを踊れるんですよ

旦那に聞いたら、小学校で教わるんだってよ。
スゲイ、刷り込み(笑)
私の親友なんか、「春駒」なんかかかると、勝手に体が踊りだすらしい(笑)

「あ♪しちりょ~さぁんぶの はぁるこま♪はぁるこまぁ~♪」

もちろんよそ者の私は、まったく踊れません。

みてるだけぇ~
PR

20080528.jpg仕事が休みの日に、
給食の様子を覗き見しました。
ピーピングトム。

一生懸命食べてました。
視覚が光しかわからない
れいちゃんにとっては、
自分で食べることも訓練です。
がんばれー

20080617.jpg父の日のプレゼントを
学校で作ったそうな。

うはークリアファイルー
実用的でいいな~
私もほしいな~


肝心のパパ本人は、13・14・15・16日と出張いってます。
帰りはおそらく、日付が17日に変わってから。

出張が長くなるとれいな大好きパパ的には、3日目に孤独感が限界に達するようで
「れいちゃんは?」「れいなはー?」と何度も電話してきやがります。

「父の日のプレゼント?えへーたのしみー♪」

でれでれしてました。

まだ帰ってきませんが、私は寝るぞ。
明日は朝からラスト勤務だ。
昨日れいちゃん、修了式だったんです。
来月からはもう4年生…
おいおい高学年の仲間入りかい

れいちゃんが?まじで?ほんとに?
嘘みてー人生泣き笑い。

c9768bf7.jpeg 97733b43.jpeg 
↑れいちゃんが先生と授業でつくったものです。
もこもこペンで書いてあります。
軍手は、おばあちゃんにガーデニング用としてプレゼントなんですけど

おばあちゃん:「汚れたら嫌やで使えない」

と言ってます。
飾るというので、額でも探してこようと思ってます。

8267d7db.jpegこれはなんだろな・・・
ペーパーウエイトかな。
うん、きっとそうだ。

れいちゃん人生初の焼物です。
ママ的に、このブルーな感じが
とっても気に入ってます。


c23f756a.jpegすっかり春になった道を、
ママとゆっくり歩いて帰ったよ。

菜の花もきれいでした。

少し風は冷たいけど、
ぽかぽかで気持ちいいね

IMGP1375.jpgすいません、
他人様にちのお庭の前で(笑)

桃の花と、梅の花かな?

見事な咲っぷりで
思わず撮ってしまいました。

お手入れ大変だろうな~
これだけのお庭だと…


undoukai-2.jpg御無沙汰しててごめんのすけ。
無謀に多忙で、気がつけば
最後の記事から早1ヶ月。。。
運動会も、すでに20日も前のこと・・・

運動会は大好きなんですヨ。
イキイキとした子供たちの顔が見れるので。

undoukai-1.jpgがんばって早起きして、お弁当も作りました。
前日に仕込みをしてエビピラフなんか炊いたりして。

おかずは、ウインナー・ミートボール・エビフライ・
アスパラの肉まき・ピーマンの揚げびたし・トマト

デザートに、バナナ・キウイ・いちじく
豪華だろー
undoukai-3.jpg undoukai-4.jpg
れいちゃんたちの種目は、「ぜんまい侍だんごで勝負!」
だんごをとって来て、その数を競う、というもので、
敵陣のだんごをとってきてもいいボーナスタイムもあり、
れいちゃんは、せっせと、もくもくと、ひとりでだんごを集めてました
undoukai-5.jpg undoukai-6.jpg
「だんご」といっても、こんなに大きくてね。(^_^;)
一生懸命に持ってきただんごを「よいしょ」っと、
だんご置き場に落としてました。

えらいぞー

undoukai-7.jpgわーい早いぞー
頭のぜんまいが倒れてきたぞー

ちょっと疲れたりすると、
先生の押してもらうのもアリよね。

毎年すごく楽しみなんですよ。
先生も子供たちもみんな楽しそうで。
もちろん、ママたちも楽しくて。

2007.9.3.jpgもー、毎日毎日ダラダラ過ごしていた
れいちゃんでしたが
夏休みも終わり、9月3日から2学期、
元気に登校しました。

朝起こされてグズグズ言ってたんだけど
「学校いくんやろ?」というと、
ちょっとシャキッとしたりして。
れいちゃん学校大好きだから。

今日の給食なんだろねー?

というと、れいちゃんの顔が( ̄ー ̄)ニマァ
給食大好き、れいなちゃん。
胃腸の丈夫さはママに似てくれたね。
パパは胃弱で子供のときからずーっと、胃が痛くなりやすいしね。
よかったよかった。

学校に迎えにいったら、先生に言われました。

夏休みの工作を持って、これ作ったのー?って聞いたら
返事してくれなくて、首を振るので
ママが作ったのー?って言ったら、自信満々に「はいっ」って手をあげたよ(笑)

こらっ
そこんところは私が作ったよってウソついていいのにー
れいちゃん正直すぎー(笑)

それから、2学期早々いきなり歯科の予約もあったのよ。
6歳臼歯が虫歯になりかけてるみたい。

ちょっとショックー・・・
れいちゃんの通ってる、訓練施設と学校の夏祭りにいってきました。

ママはPTAのバザーに出るので、
れいちゃんは先生と一緒にお祭りを楽しんで・・・という予定。2007.8.11-1.jpg

 さー、いくよー

 
暑いもんー暑い暑いー!

ちょっとごきげんワル気味のれいちゃん。。。


2007.8.11-2.jpgさて会場につきました。
訓練施設&学校の駐車場が会場です。

私は早速バザーにだす商品の陳列したり
値段の確認をしたり、
食器類とかの割れ物を包む新聞紙だとか
商品を入れてあげる紙袋だとか、
準備も大変。
そんなこんなでバザースタートして、なかなか好調に売れ出したりで。

ふと見ると、すぐソコにれいちゃんが先生といるじゃないのさ。

きゃーれいちゃーん、おりこうして先生のいうコト聞いてるー?

なんて駆け寄ったら。。。

2007.8.11-3.jpgえーーーーーーん

先生がママはお仕事だっていったモーーーン

なんでおるのーーーー
お仕事いったのにーーーー
(たぶんれいちゃんはこんなこといってると思う@ママのカン)

泣いてしまいました。

お仕事はお仕事だけどー(笑)
いつものお仕事じゃないってば。

2007.8.11-4.jpgえーーーーーーーん
あたし泣いとるのにーーー

ママが写真撮るって言うーーー

ハイちーず!やもーーーん!!


・・・もー、れいちゃん、何がなんだかわからなくなってます(笑)

2007.8.11-5.jpgそんなこんなで、私は盆踊りが始まっても
みんなが楽しそうに踊っていても、

指くわえてみてたり、
「あんたコレ、まからんの?」という
お客さんと値段交渉してたり。

なんかすげー働いた夏祭りでした。
家に帰ったら、なぜかケツの下のへんが筋肉痛で。


仕事休みなのに、仕事した気分の、なつまつり。

そうさ、私の休日なんて、いつもこんなんで消えていくのさ。
2007.8.9.jpg登校日にね、ボールプールで遊んだの。

ダラダラな毎日を送っているれいちゃん
ちょっと寝不足でね~

こうやって埋もれて遊んでたら、
なんだかだんだん気持ちよくなってきて
うとうと・・・・・・・・・・・・・・・・

「ちょっとーーー?れいちゃん??寝ようとしてなーい?」

すかさず先生の声。

(;゜ロ゜)ハッ・・・とするれいちゃん。

はい・・・ちょっとだけ寝ようとしてました・・・



しかし、もしもこのボールが全部サーモンピンクだったら
タラコまみれのれいちゃん・・・に見えるナ・・・(笑)
2007.7.31-1.jpg夏休みをダラダラと
満喫してるれいちゃんですが、
PTA主催の夏休み教室にいきました。
内容は、スタンプラリーと、音楽療法。

←スタンプラリーのトランポリンです。

2007.7.31-2.jpgこれは、パラシュート遊び。

丸い布を、みんなで持って
ばふーん!ばふーん!って上下させたり、
ぐるぐる回したり・・・
自分の近くまでおりてきたら、
手を出したりして、さわってみたりして。

2007.7.31-3.jpgこんなふうに、包まれてみたり。

アレ?

れいちゃんだけ・・・
足が出てる!!!(⌒▽⌒;) 

2007.7.31-4.jpg次は魚釣り遊びです。

←これが海。

たくさんのお魚がいまーす。
イカやタコやマンボウもいるんだぜ。


2007.7.31-5.jpg獲ったどーーーー!!!

2007.7.31-6.jpgほら、みてみてー

スタンプラリー、みんなスタンプもらったよー

かわいーポーズで見せてあげるー♪

ちょっと眠いれいちゃんでした。

2007.7.31-7.jpgで、お弁当タイムにパクパクご飯を食べて
とっとと眠ってしまいました。

ばかたれーーーー
おきなさーーーい!

知ったこっちゃないわ。
ぐぅ・・・(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
20日、終業式だったよ。れいちゃん。
これから9月3日の始業式まで、44日間休みなのね。

いいなぁ、大人になるとそんな長期の休みなんて、二度とないよ。
パパだって、一週間が関の山。
サービス業の私にそんな休みは皆無。
3日が関の山。

4238.jpgおおー、そういえば今年はまだ
休んでないんだ、れいちゃん。
熱出して早引けはあったものの。
皆勤賞ですよ。

すごいぞえらいぞー
今日も元気だごはんがウマい。


4239.jpg学校でれいちゃんが育ててた
プチトマトです。

タネまいて、ここまで大きくしたんだそうで。

よし、これか食べれるまで、うちで育てよう。
いちごの次は、プチトマトだ。

さーて、夏休みの工作はなんにしようかー
これから毎日れいちゃんが家にいるというコトは、
私とおかんの仕事が増えるというコトだ( ̄ー ̄;)

がんばるぞー
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]