忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.9.3.jpgもー、毎日毎日ダラダラ過ごしていた
れいちゃんでしたが
夏休みも終わり、9月3日から2学期、
元気に登校しました。

朝起こされてグズグズ言ってたんだけど
「学校いくんやろ?」というと、
ちょっとシャキッとしたりして。
れいちゃん学校大好きだから。

今日の給食なんだろねー?

というと、れいちゃんの顔が( ̄ー ̄)ニマァ
給食大好き、れいなちゃん。
胃腸の丈夫さはママに似てくれたね。
パパは胃弱で子供のときからずーっと、胃が痛くなりやすいしね。
よかったよかった。

学校に迎えにいったら、先生に言われました。

夏休みの工作を持って、これ作ったのー?って聞いたら
返事してくれなくて、首を振るので
ママが作ったのー?って言ったら、自信満々に「はいっ」って手をあげたよ(笑)

こらっ
そこんところは私が作ったよってウソついていいのにー
れいちゃん正直すぎー(笑)

それから、2学期早々いきなり歯科の予約もあったのよ。
6歳臼歯が虫歯になりかけてるみたい。

ちょっとショックー・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
れいちゃんかわいい
正直なれいちゃん・・・かわいいねぇ。

うちも3日から新学期で、今週末は歯医者です。
 休み中に、初歯医者。それが、抜けかけて抜けない乳歯の抜歯だった・・・永久歯が生えてきちゃったんで、抜かないわけにはいかず。とりあえず、下の歯が2本生え変わったけど、残りはいつになるかわかりません。まあ、乳歯が生えそろったのも5歳だったので、気長に...(^^ゞ

そうそう、前回、誤解しやすい書き方しちゃってごめんね。(書いてて、ちょっと悩んだんで、やっぱり・・・です)
鳥羽水族館に行ったのが7月8日で、名古屋港水族館は8月11日です。
7月は、7日・8日の2泊で鳥羽をまわりました。
8月は、実家に帰省するのを名古屋周りにして、名古屋で水族館に行きました。
急に決めたので、何にも連絡しなかったけど、今度は、連絡するね。
多分、東山動物園に行くことになりそうなの。
あと、何かウルトラマンのショーだかなんだか・・・

ではね
沙樹 2007/09/04(Tue)21:25:22 編集
うおー沙樹ちゃんー
子供は正直ね。
でもね、ちゃんと手伝ってくれたんだよー
のり貼ってくれたり。叩き割ってくれたり(うっ

れいちゃんは、乳歯がちょっとぐらついたら
おかんが抜いてたよ。えーん!って噛み付かれながら。
大丈夫大丈夫。
私なんて、奥歯が生えそろったの高校2年のときだから(笑)
親知らずってなんっすか?って世界です。

鳥羽水族館に来た時期、そうだったのか了解(^-^ゝ
名古屋港水族館は、一度いきたかったのだ。
れいちゃんが生まれてからは、まだいったことがないので。
れいちゃん妊娠する前に旦那とデートしたのが最後かな。

東山動物園にもいってないんだー
名鉄に勤めてた友達から、社員用のドコまででもいける切符をもらって
「どこいこうー」「じゃあ東山ー!」って思いつきで電車デートした以来いってないの。

できれば電車でれいちゃん連れて行きたいなぁ・・・
車いすで電車乗りたいんだー
JRは九州いったとき乗ったけど、名鉄はまだ乗ってないのだ。
ひーちゃん URL 2007/09/06(Thu)02:34:13 編集
もいっかい
名古屋港水族館は、とっても気に入りました。
水の中にいるような感じが好きです。
ベルーガの赤ちゃん見れて、うれしかったんですけど、生まれたときからちょっと弱かった方の1頭が、その後亡くなったと聞いて、ちょっと胸が痛かったです。
改造(?改装)中の場所もあったし、旦那はいなかったので、また行く予定です。

今度、東山動物園か名古屋港水族館へ行くときは、一緒に行けるといいねぇ・・・

じゃあ、またね。

余談
只今、台風で爆風と豪雨!って状態です。
周囲が家で囲まれたので、引っ越してきた頃のように、風で家が揺れることがないのが、救いでしょうか?
家のあるところまで浸水することは少ない場所なのですが、もう少し下ったところだと、危ないかも・・・
沙樹 2007/09/06(Thu)21:33:19 編集
そうそう
水槽がトンネルになってるところとかね。
水中散歩っぽくていいよね。
あと、ペンギンさんの前から動けなくなるよね。
雪降ってたりとか凝ってるし、水中と陸上の断面でみれるから
水中を泳いで陸に上がるペンギンの技とか見れるしね。
すぅーーーーーーっっ、とん♪って感じで。

ベルーガの赤ちゃん1頭ダメだったのか・・・
動物や魚の飼育って難しいもんなぁ。
言葉を話さないから、察するしかないし。

あ、あそこのレストランのパエリアおいしいよー

そだ、台風大丈夫やった?
こっちはかすった程度で拍子抜けやったけど。
テレビで多摩川のホームレスの人らの救出とか見てたよー

こっちはさっきまで、雷雨がすごかったよ。
稲妻とかピッカピカで、れいちゃんウヒャヒャやった(笑)
ひーちゃん URL 2007/09/10(Mon)00:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]