忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006929undoukai19月29日(金)、うんどうかいでした。

運動会といえば、お弁当。
もちろん朝早くに起きて手作りです。

上のがれいちゃんのお弁当。
フォークで刺して食べやすいように
ご飯は一口大のおにぎりにしてあります。

下のが私の。
れいちゃんのとおかずはほぼ同じ。

れいちゃんは赤組さん。
れいちゃんたちの競技は、冒険キングをめざせ!らしくて、

2006929undoukai2 2006929undoukai3
↑まず、滝をくぐって

2006929undoukai4 2006929undoukai5
↑岩?山?・・・を倒し、

2006929undoukai6たどりついた女神様の前で
サイコロじゃんけんをして、

勝ったら大きなどんぐりをもらえるんですよ。

どんぐりの数だけ得点が入るんです。
勝ちましたよーれいちゃん。
練習のときよりも、本番のほうがうまくできたらしく、
滝も1人でくぐれたし、岩だか山だかも、1人で両手で倒せたし、
先生もビックリ。

2006929undoukai7がんばったあとのお弁当は美味い!

れいちゃんもぐもぐでした。

全部食べたよ。きれいに。
大好きないちごオレも飲んだし。

2006929undoukai8午後からは、車いすの親子ダンスで
ペコリナイトを踊ったし、
ママも一緒に踊ったから、写真はないけども。

お弁当はおいしかったし、赤組勝ったし、満足満足で
メモリアルセンターふれ愛ドームをあとにしました。

そうそう、この日撮った写真は227コマ。(オイオイ

だってー、みんながんばってたんだもーン。
すんごいかわいかったんだもーン。

うちのおかんなんて、泣いてたもん、感動して。
子供たちがんばってる姿に。
ふつうのこどもの何十倍もがんばってるのがわかったって。
来年も見にきたいってさ。

いやいやしかし、
れいちゃんの写真より、ヒトの子のほうが写真多かったりして。
ほんと。

でも、車いすリレーでは流し撮りの練習にもなったし、
みんなのかっこいい写真、楽しそうな顔してる写真、
真剣な表情、お見せできないけどたくさん撮れた。

体育館のホワイトバランスの難しさもわかった( ̄∇ ̄;)
三脚なんて、やっぱりいらなかったしー
来年はもっとがんばるぞ。(オイ

2006929undoukai9帰りに酒屋さんによってビールを買ったんだけど、
若いイケメン店員さん(笑)がとってもやさしく、
「飴ちゃん食べれるかな?」って聞くので

れいちゃん、ものすごく元気に「ハイ!」と挙手。

手渡してもらって、すごーくうれしそうになめたんだけど、
まだビニールついてるっつーの(笑)

イケメン店員さんがニコニコしながら、「むいてあげるね」って、
丁寧にビニール外してくれて

れいちゃんニッコニコの極上笑顔で、すんごいうれしそうに
ペロペロなめて、ニッコニコで、笑っちゃうわ。

ねえねえ、お前さー、視力あるだろ、ちょっとは。
屈折異常検査で出た視力、遠視の0.008だったっけ。
それってもし見えてたら、どのくらいの世界なのかな。

体育館の照明での撮影の難しさを思い知らされた私と、

やっぱりイケメン好きのれいちゃんでしたー。

そして、プリントした写真の枚数、全部で197枚。
内、れいちゃんの写真16枚ほど。(オイ

みんなにプレゼントなんだもーん(オイ

PR

200698school訓練のあと、教室まで送っていったとき。
「のど渇いたよねー」って、先生にお茶もらって。

れいちゃん、ごくごく飲んでるんですよ、
1人で。コップもって。

うっそーーーーーん、

お前、家ではそんなこと絶対せーへんやんかー。

なにその使い分け、ねえ。ねえねえ。

よし、ママ見たぞ。
今日からコップ、自分で持って飲めよ(・_☆)

2006831ちゃんと宿題やりましたよ。

夏休みの工作なんて、ちまちまと、親子で。
私1人で作ってもなんだし、
れいちゃんも一緒に作れるものを・・・
って考えて、これ。

ドライヤーで熱をあてると縮むのを利用して、
ペットボトルでお花を作ったんですよ。
なんだかわかんなくなっちゃったけど(笑)

おばあちゃんが庭で育ててる、ゆりの花だよ。

ゆりの花!

ほーらだんだん、ユリに見えてく~ぅるー・・・見えてくぅ~る~・・・(呪)ψ(`∇´)ψ

2006824今日は二度目の登校日。

学年登校日でした。

で、みんなで水の上に浮かべた
水ふうせんとかボールとかの
つかみ取りをしたんだそうで、
れいちゃんが取ったこれ、お持ち帰りです。

水を少し入れた水ふうせん、ふたーつ。
と、凸凹したボール、いっこ。

2006821今年は岐阜で全肢P連の大会がありまして、
れいちゃんの学校がホスト校なんです。

朝一番にお手伝いにいきました。
PTA会長さんとAM8:30前に待ち合わせ。

いやぁ、みんながんばりましたよね。
会長さんも皆さんもおつかれさまでした。

20068121_1 昨日は午前中は訓練で、、
夕方は夏祭り。

盆踊りや、抽選会や、ゲームや、
バザーや出店もいろいろあったし、
パパの出身高校の吹奏楽部の演奏とか
近所のダンス教室のダンスの披露とか。

20068122 楽しかったですよー

帰りにいろいろ買って帰りましたー。
手打ちのうどんとか、ラーメンの麺とか、
牛串、豚ネギマ、フランク、唐揚げ串、

おうちでビールのおつまみになりましたー。

日本の夏・欽ちゃんの夏。アレ?

200682今日は登校日そのイチ。
久しぶりの学校に、れいちゃん興奮気味。
学校大好きだから。

ママたちは、子供が学校いってる間
ボランティア活動をしておりました。

そいでもって、人命救助の講習会と。
いやはや、途中で出動要請があり、消防署員の皆さんは
講習の途中で出動していってしまいました。
なんともいえない緊迫感を目の当たりにしてしまいました。

関係ないけど、写真はバラとれいちゃん。

2006771 今日はPTAの会がありまして、
下校時間まで1日バタバタだったんですが、
途中でママは先生に呼ばれました。

「れいちゃん、口が血まみれなの!」

ピーンときました。歯だな。おそらく。

先月の旅行中に、上の前歯2本が同時にグラグラになって、
いつ抜けるのか、今か今かと観察していたところだったので。

保健室に行くと、うわんうわん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・泣いていて
なるほど、口の中が血まみれです。
まだ歯はくっついておりました。

先生が血を拭こうとした拍子に、ポーン。何か白いものが飛んでいきました。
歯です、歯。歯だよ、歯。
1本取れたよ。

2006772 そんなこんなで、ブルーなままプールへ。
ママも心配なので、プールサイドで見守ることに。

泣きすぎて体温が上がって、
一時的だとは思うけど、熱が37.8℃だったので。

それでも一生懸命に水の中で立ったりしてました。
えらいぞ。

2006773さて、そういえば今日は七夕。
授業で作った七夕飾りを
車椅子につけて帰りました。

あはは、後ろの大きな笹とかぶってよくワカンネェよ。

よーくみれば、小さいのがついてるでしょ、小さいのが。

スーパーに寄って帰ったんだけど、レジのオバサンに

「あら、そういえば今日は七夕やったんやね」

ってニッコリされました。
そうそう、七夕だし、今日はおうちでちらし寿司。

200675れいちゃんの養護学校におすもうさんが来ました。
写真はれいちゃんのお友達です。

れいちゃんも抱っこされたんだけど
ただの一枚も写真撮れず。
かなりショックでしたね。

これは写真撮らなきゃ、とカメラ持って学校にいったのだけど
れいちゃんが抱っこされてて、「やったー」と思ったら

おすもうさん、私に背を向けてしまった・・・

ママはこっちでーす、こっちこっちーおーい。

後姿撮ってもなぁ・・・

結局写真撮れず。( ̄Д ̄;) ガーン。

で、人んちの子供ばかり撮ってました。せっかくカメラ持ってきたし。
「撮ったげるよー」とカメラマン。

でも、幸いれいちゃんの先生が撮ってくれたらしいので、
CDに入れてもらおっと。

彼は「普天王」というお相撲さんで、まだ幕下力士らしいのですが。
がんばって昇格していって欲しいですね。
とってもやさしい目をしてるおすもうさんでした。

応援してあげなきゃ。

2006691_1金曜朝一は訓練です。

今日もデスクを押して、一歩一歩。

「いーち、にーい、さーん・・・」
一歩ずつ数えてあげるとがんばれるみたいで

2006692_1なんと、今日は連続で100歩歩けましたー。

れいちゃんすごいぜー!

100歩歩き終わると座り込み。

でもいつもよりがんばったぞー、えらいぞー!

2006693_2午後から大学病院の定期診察なので
いつもより早く迎えに行くついでに
給食の時間を見学しました。

左手で「コレ食べたい」って指示して
右手のフォークに刺してもらって、ぱくっ。



2006694_2

お汁もちゃんと両手を添えて飲んでる。
家では絶対にしないのに。
「やだ食べさせて」だもんなぁ。

養護学校の先生ってすごいと思う
今日この頃。

2006695そして、診察のあとはいつもの。
いちごミルクを飲まないと帰れないのだ。

飲み終わったらカラをブンブン振って
ゴミ箱に入れるのーって。

成長したなぁ・・・しみじみシジミ貝

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]