忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006514 5月8日にはまだ青かったいちご。

ぼちぼち赤くなってきました。

さー、これから毎日収穫だ。

そして、毎日れいちゃんの胃袋の中ー。

モグモグσ(´~`*)

いちごって結構簡単に育つし実るよ。
プランターでもオッケーさ。
作ってみない?オススメよ。

PR

2006513 去年は植えてまだ2年目だったからか
花も実もイマイチだったけど

今年はサクラもたくさん咲いたし、
ほらほら、さくらんぼいっぱーい♪

れいちゃんにもとらせてあげたり、
手が届かないところの実は、すずめやなんかがつつきにきてたり。
今日のおやつはさくらんぼだぜ、れいちゃん。

―――と、れいちゃんですが、予防接種その後。

ちょっぴり微熱っぽかったけれど、すぐに引きました。
で、接種した患部だけ、少し赤くなって熱を持っています。

まあ、心配は要らないだろうけれど、
ちょっとかわいそう・・・。

れいちゃーーーーん。

200658 いちごが育っております。
あとは赤く色づくだけさ。
うふふふふ。

毎年毎年いちごを植えてますが
比較的簡単に収穫できますね。
いちご。

そして、赤くなったらほとんどれいちゃんの胃袋の中へ。

いちご大好き。

いちご嫌いな人っていないよね。

れいちゃんは、ゴールデンウィーク明けの今日、
「待ってましたー!」と元気に学校にいきました。
学校大好きれいちゃん。
五月病なんて無縁さ。

五月病は、パパ。

「うげーもう連休終わったの?会社行きたくねぇ。」

憂鬱気分で出社です。

なに言ってんだ、私なんて五月病になるほど休みなかったぞ。
3日だけ連休もらえたんだぞ。
サービス業にゴールデンウイークなんて無縁だ。

なにが「国民の休日」だ。

「国民の休日」に仕事してたわ。

そもそも、国民の休日だなんつって、みんなが休んだら
この国まわっていかねぇだろが。

ぜひとも5月4日の祝日名を変えていただきたいですわ。

200655 この間ウサコちゃんに名前を教えてもらった
「おだまき」を、ご近所さんに
「勝手に摘んでっていいよー」といったら
摘んでいったらしくて、
代わりに、空いてたプランターに
この花が植えられてました。
ありがたいですたい。

そして、早速ミツバチが蜜を集めに来てました。

足んトコにモコモコ黄色いのが付いててかわいいね。
一生懸命集めたんだねぇ。
えらいねぇ。(ほのぼの)

パパー、ザビーがきてるぞー(笑)

パパは虫が苦手なので(昆虫はおろか、トカゲ類やコウモリもダメ)
写真で見せても「ぐぇーーーー」って反応しかしませんけどね。

さてさて今日は、こどもの日をのんびり過ごしましたが
夜10:00過ぎにれいちゃんが泣きだして、
手がつけられなくなって、なんだろうと思ったら
どうも小腹が空いたらしくて。

2006552かっぱえびせんをバクバクだべて、
お茶をグビグビ。( ̄ノ日 ̄)

おなかが満足したら、
こてっと寝てしまいました。

寝る前に食べると胃がもたれるぞー・・・。

200652 玄関先に、毎年勝手に咲く花があります。

なんていう花なのか知らないけれど。
沙樹ちゃん辺り知ってるかな?

(なーんて振ってみたりして)

 


2006522 これがお花だけの写真。
いい感じのピンク色で気に入ってます。

まだ花が咲いてないとき、
「雑草が生えてる」とかいって
パパがひっこ抜こうとしてたので、
「あかーーーーーん!花が咲くねんからーーー!」と、守ったのだ。

しかし、ドコから種が飛んできたんだろう。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]