[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あらかじめ、障害者用の駐車場のことは
電話で聞いてたので、スムーズにいけました。
電話も、現地でも、ナゴヤドームの対応、
グッショブ。
で、困ったのがごはん。
ショーが始まる前に、
れいちゃんのごはんを済ませておこうと思ってお弁当を広げていたら
「会場内は飲食禁止です」
えー、だって、フードコートっつーの?食べ物売ってるじゃないですかー
「飲食は、スタンド席でお願いします」
スタンド席・・・はあ、あの、車いすが見えませんか?あのー・・・
スタンド席って、階段ですよね。。。
「あ、車いすですか、あ、そうですね、困りましたね」
といって、アルバイトだろうか、若い男の子が上司らしい人に聞きにいきまして。
「あのー、でしたらですね、あの赤いバルーンがあるところに
トイレに行く道がスロープで上がれるところがありまして、
それをずっとあがっていくと、業務用のエレベーターがあるので
その前あたりで食べさせてもらえますか?」
と言って、薄暗~~い廊下のエレベーター近くで、
れいちゃんは車いすに座ったままで、
私はその前にしゃがむ形で、ごはんタイム。
ねえ、れいちゃんごはんは全介助なんですよ?
わからないでしょう?たぶん。
若くて結婚もしてなくて子供もいないあなたには、その意味が。
なんか情けなくなってしまいましたよ。泣きたくなりましたよ。
あの人たちにしたらなんともないことなんだろうけれども
なんでこんな扱いを受けなきゃならんのだろうかと思うと
とても居たたまれなくなって、
二度と来るかーちきしょー
って気分でした。
お金出してまできてるのに、ですよ。
たぶん、二度といかない。
電話で話したナゴヤドームの案内の方は、イベントの主催者側によって
対応が変わるので、って言ってたけど、
なんだろうね、車いすでなくても、ベビーカーでも困ると思うよ。
子供が多数くるイベントなのに、家族連ればかりのイベントなのに
ベビーカーで通れないところで飲食しろって言うのはどうかなと思うけどね。
後片付けが面倒なのだと思うけれど、もう少しナントカ対応して欲しかったなぁ
夢ドーム2007 テレビ愛知主催の大きなイベントですよ、
車いすの人が来ることくらい、想定していて欲しいものです。
とてもザンネン。
では、折角入場料も親子3人分出しているので、ショーくらいは楽しみたいもの。
写真撮影に没頭したのですが、パパの場所取りが悪かったー
最前列がブルーシートを敷いてあるだけの、地べたすわり。
私の背丈くらいの高さのあるステージを、見上げる形となりまして。
いい写真がなかなか撮れませんでした。
望遠レンズまで用意していったのにー。
それでも必死で、シャッターチャンスを逃すまいと奮闘。
このガタックのバイクでの登場シーンは、コッチに向かってくるのは一回きり。
つまりチャンスは一回のみ。
「失敗すんなよ!」のパパの声に、アイアイサー!(笑)
今回のステージの内容も
パパも私もちょっと納得いかないというか
ガッカリしたというか。
主に戦隊モノ中心のステージで
仮面ライダーたちはあくまで付属。
まあそれはいいんだけれども、
ライダーたちに変な踊りを踊らせないで欲しかった。
ヒーロー全員で踊ってたんですよ。
やめて欲しいです。ぜひとも。
カブトまで踊ってたんだぜ?カブトって、つまり子供たちにしたら
天道総司が踊ってるってことになるんだぜ?
ありえねぇだろ。
てかやめてくれ、イメージが狂う。
展示物の前で
「いいかおー♪
はい、ちーずっ♪」
パパ、れいちゃんの髪の毛
なんとかしてやってヨー
またあったかくなったら、ハウジングセンターのショーでも
みにいこうね、アッチのほうがいいわ。