忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83bbfebbjpeg日付が変わってすぐの1月1日の夜、

旦那と一緒に、いつもいく伊奈波神社に初詣に
いってきましたー。

私としては「写真撮りまくるぞー」と
意気込んでいったんですけど
屋台群とか撮りたかったんですけどね・・・
バッテリーが少なくなっている事に気がつかず。
何枚か撮ったら、バッテリー不足で撮影できず。

えー、相変わらず山門は美しかったですよ。
私、この山門が大好きなんですヨ。

1489.jpgところで、こんなんありました。

旦那は前厄です。

皆さんはどうですか?

あ、数え年で書いてあるので注意ですよ。
満年齢に1歳足すんですよ。

数え年というのは、おなかの中に入ったときに
もう既に生を受けているわけだから、妊娠がわかったときにカウントが始まるわけです。
で、生まれたときには既に、1歳になってるわけですね。

考え方の違いでしょうが、コッチのほうが的を射ている気がします。

8fb9f572jpegさて、撮影の次の本当の目的。

りんごあめーーーーーーーーー

食べたかったのー

だって、こういうときにしか買えないでしょ。
花火とか正月とかネ。

バリバリ食うのがウマウマだよねー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとー☆
今年もよろしく~

久々のカキコです
私は去年後厄だったよ。
厄の数え方って地域とかによっても違うみたいだね。

りんごあめとか綿あめとかって確かにこう言う時じゃなきゃ食べれないかも。
るこ 2007/01/03(Wed)00:02:18 編集
るこちゃんやっほー
ひさしぶりー

厄年だったのねー、何かあった?
気のせい気のせいで済ませる私は、厄年とか気にしてないから
全く覚えてなかったりして。

旦那ビビってますー。

りんご飴とわた菓子は、屋台でないとね。
関東は「わた飴」か。西日本では「わた菓子」だーよー
おもしろいなぁ。
【2007/01/05 03:59】
厄年・・・
りんごあめ〜!懐かしいなぁ〜*^_^*

あら?うちのダンナは来年前厄かしら
既に前倒しで来てるか?ですが(おい)
ちなみに、私の厄年はというと・・・
気がついたら、と〜っくに過ぎてました(爆)
ぴいママ 2007/01/04(Thu)21:08:38 編集
厄払いいこうかなーってさ。
屋台といえばりんご飴だよー

てつまるさんは、その後順調?

旦那が、自分に何か起きなくても、家族に何かがあることもあるから、
厄払いにいこうかなーってブツクサ言ってたよ。

私?厄年なんてららーらーららららーらー♪(笑)
【2007/01/05 03:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]