忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の彼岸花にトラックバック野郎をいただいて、
mo-ri-さんとこのバロンくんのページを見ました。

バロンくんかわいいなぁ、と、ヨダレをたらしつつ。(^д^)

で、彼岸花の蜜を吸う蝶の写真!
ほら、彼岸花に毒なんてねぇンだよ。
あったとしても根っこだろー。花にはネェんだよ。( ̄‥ ̄)=3

たぶん。(弱気)

Butterflyそういえば私も先日蝶々の写真を撮ったっけ。
鳥の撮影と蝶の撮影は難しいノヨ。

レンズを向けると、どちらも逃げて行きます。
鳥なんて、ばっさーぁと。
蝶々は、ひらひらと。
じっとしてないから撮影できない。

この写真を撮ったときは、望遠レンズを持ち歩いていなかったし
レンズをむけてイッパイイッパイ、ひたすらに、じーっと待った。
そして少しずつ少しずつ近づく。
急に近づいたら逃げられる。

アレです、昆虫採集と同じ。

Butterfly2こちらが精一杯大きく取れた写真。

けっこうかわいい顔してるんだね。
お目目くりくり。
身体はケモケモ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~♪
バロンブログにコメ&TBありがとでした(*^_^*)
彼岸花,美しいですよね~。
花じゃなくて,やっぱり根地下の球根といっているものに
リコリンという毒があるようです。
蝶と花の写真きれいですね~!
秋を楽しんでください☆
mo-ri- URL 2006/09/26(Tue)06:09:41 編集
無題
おおー、米ントありがとうございまーす。
彼岸花がキレイだって言う人がいてくれるだけでうれしいです。
真っ赤で気持ち悪いとか、気味が悪いとか、
毒があるとかかぶれるとか
そういう感想しか聞かないもので…(^д^)

そうですか、毒は球根にあるんですねぇ
ふむ。トリカブトみたいですなっ( ̄д ̄;)
http
そのリコリンとやら、ウィキペディアありました。
大変オベンキョーになりましたー。

またバロンくん見にいきますねー
ひーちゃん URL 2006/09/28(Thu)12:40:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< コスモス HOME 彼岸花 >>
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]