忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、めっきり御無沙汰しててスイマセン。
親子そろって風邪なんてひいてしまってダウンしてました。
といっても私は仕事休めないし、ひーひー言ってました。

1091_1まずれいちゃんの熱が出て、
いきなり38.5℃で。
土曜日だったし、とりあえず
大学病院の休日外来にいって薬もらって。

水飲んだだけで下痢するし、
食欲はほとんどないし、食べると吐くし、
グッタリしちゃってかわいそうで。

そんなのが3日も続いて、
薬もなくなったし、病院いったら点滴。

久しぶりに点滴なんてしちゃったわよ。
お昼の12:00に行って、帰ったのは16:30よ。
へとへとよ。

1092そして、何日かしたら今度は私。
まったくれいちゃんと同じ症状。

つらかったー。
そりゃーれいちゃんグッタリだわー。

もー、産後以来ですよ
点滴なんて。

健康が自慢の私が点滴なんて・・・。

不覚だ。いや、歳か・・・そうね、歳ね。

そんなこんなで、れいちゃん一週間学校休んでました。
私はゲホゲホいいつつも、仕事してました。

その前にもイロイロと出来事があったの。
ぼちぼち、サボってたぶん取り戻そうと思います。

がんばるからまっててちょー

PR

2006826お買い物に行きました。

歩いて。

最近お天気続きでございます。
まだまだ真夏です。

あまりに暑くて、れいちゃんの背中に冷凍食品。

これ、本人がとっても気に入ってしまって
このまま家まで帰るハメに。

おかげで原宿ドッグ(チーズ)、いい具合に溶けてました。

ところでこれ、おいしいよネェー。(*^д^*)

20068131 おじいちゃんのお墓参りに行きました。

みんなでお掃除してキレイにしてあげて、

お花を生けてあげて、お線香と蝋燭と、ね。

20068132_1  いやぁ、しっかし暑かった。

れいちゃんなんて、着くなりジュースタイム。
頭にはドラゴンズのタオルマフラー。

暑いよー。

20068133 帰りにはみんなで
ひつまぶしを食べに行きました。
鰻だ鰻。

パパとおかんが、鯉の洗いを食べたことがない
というので、頼んであげました。

「へぇー、もっと泥臭いのかと思ったけど、けっこうおいしい。」

と、パパとおかん。
私なんてねー、子供のとき鯉を釣って、ばあちゃんにさばいてもらってたんだぜ。
そりゃーそりゃー、天然の鯉、うんまかったよー。

2006810うちのお庭にて。

あれもいちじく。
それもいちじく。
たぶんいちじく。
きっといちじく。

でっかいよねー、いちじくの葉っぱ。

話によると、なんでもアダムとイヴが股間を隠すのに使ったのは
いちじくの葉っぱだったとか。

こかーんこかーん♪ちっちゃくたってーいちーにんーまーえー♪

(コパンのCMより)

200687 ガソリン、高!

あのさ、セルフでこの値段よ。

オイオイオイオイ。
なんとかしてくれーー。
家計圧迫!

2006861近所の小学校のグラウンドで
盆踊り大会です。

夏です。夏。これぞ日本の夏。

れいちゃんとおばあちゃんも、
踊りの輪の中にいますよ。

2006862金魚すくいでもしようかと思ったんだけどさ。
これじゃ無理ってもんだ。

金魚少な!!!
絶対すくえねぇ。
そして、子供だらけで入れねぇ!

 

2006863 ラムネを買って帰りました。
祭りといえばラムネ。

あー、このビーだまのしゅわしゅわ。
たまんねぇー。
子供のとき、中のビー玉を
どうにかして取り出そうと格闘したもんです。
宝物でも見つけたかのように。

2006727仕事して帰宅後、なんだか頭痛がして
薬箱をあさると、いつのだかワカラン頭痛薬発見。
「スグチンA」って、へんな名前・・・

それにしても、なんだそのポーズは。( ̄д ̄;)

その軽薄な笑顔は。( ̄д ̄;)

「お前、頭大丈夫?」って、笑ってんじゃねぇよー!!!

ちっくしょーー!

2006726 職場のバックルームで仕事していて、
黒い生き物が目に入りハッとする。

あ、あ、あ、アゲハチョウか・・・

ビックリさせやがって。。。

どこから入ってきたのかな。
かなり弱ってるみたいだけど。
じっとして動かないし。

外に出してあげようとしたけど、ヒラヒラ飛んで、拒否。
心配だったけど、そのままにして帰りました・・・( p_q)

2006725_1ここにあたまをのせると
   たべちゃうぞ・・・

だってよ。
「頭」「乗せる」「食べちゃうぞ」くらい漢字で書け。
小学校低学年で習う漢字だぞ。

BABY BABY

だってよ。
直訳すると「赤ちゃん赤ちゃん」
スペル覚えたての単語でしょうか。

そのなんだかよくワカラン怪獣的な顔が、幼さを醸し出しててステキ。

これから仕事だっつーのに。笑わせやがって。

でもね、これ、他人様の持ち物にする落書きってね、
「器物損壊罪」になるので気をつけようね、少年。

(これ書いたの、おそらく中学生の男の子、と見た。)

2006724

バスの中のお知らせの誤字に
えんぴつで赤ペン先生の如く、チェックが。

確かに。ちげぇねぇ。

パソコンの普及、携帯でのメール打ち等kおかげで
漢字が、読めても書けない人が増えている、
なんていわれる昨今、

誤字の指摘、ステキ。感心感心。

日本語は正しく。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]