忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d35eaffdjpegまたまたスーパーで衝撃の出会い。

【安全パン】

最近のフジパンはぶっ飛んでますね。すばらしい。
昭和30年代の復刻パンらしいんだけど
緑十字っぽいんですが・・・(アセ

緑十字というとアレとかコレとかソレとか (さてなんでしょう?)
いろんな問題を彷彿とさせまして、
本当に安全なんでしょうかーとか思っちゃったりするわけですが;
しかし、何が安全なパンなのでしょうか。

ダンボールは使ってません!とか。

いろんな肉を混ぜてません!とか。

100%国産の原料です!とか。

ナニナニ郡のダレダレさんが作りました!とか。

中からハトは出てきません!とか。

ハンドパワーです!とか。

超魔術は超能力ではなくトリックです!とか。



いえ、まだ食べてません。
買う勇気がでませんでした。

れいによってれいの如く。

うちの子はれいちゃんです。
PR
4141.jpg学校に迎えにいったらね、
「れいちゃんトイレいったよー」って。

なので、覗いてきちゃいました。

ちゃんと自分でお手てを洗ってました。
えらいぞー(親ばかん)

こんなちょっとしたことひとつひとつが、
障害児の親にとってはうれしい出来事だったり。

ハナクソほじってれば、
「あんたいつの間にそんなことできるようになったのー」って
ほめちぎっちゃうし(笑)

当たり前にできることが、当たり前じゃないから。
それができるようになったら、うれしくてしょうがないんですよ。

子供の成長、感じてくださいネ。

本当は、健常児でも障害児でも、それは同じことのはずなんです。

この間、休みの日にトイザらスにいってきました。

55fef227jpeg子供たちに弄られまくって
ボロボロになった馬のぬいぐるみを
なんだか気に入って
よしよししたりしてました。

みると、乗ってもグー( ̄▽ ̄)bな感じだったので

「れいちゃん、乗ってみるか?」

と聞くと「はいっ」と元気に挙手。

1225.jpg乗ってみましたー

へえ、意外と足がシッカリしていて
へたれる感じはZERO。

れいちゃんは、一生懸命に
バランスとってました。

買っちゃうか?と思ったけど
このボロボロの馬しかなくて。
売り物のがなかったのだ。

新品があったら、いくらくらいになるんだろう・・・

もう終わっちゃいましたが、いまさら、七夕の話題。


七夕の笹が、れいちゃんの学校の玄関に飾ってあって
「みんな短冊書いてぶら下げておいてね」ってことで
さあれいちゃんと一緒に書くぞー!と張り切っていたら


うわぁーーーー


れいちやん、だめーーーー


離しなさーーーーーーい!!!





ぶちっ



∑( ̄□ ̄;)


れいちゃん、大きくてキレイな飾りを

引きちぎってしまいました。

それで、先生に「ごめんなさい」しにいって、こってり叱られてきました。
とかいって、やさしーく「メッ」ってされただけなんだけど。

34be6770jpegまあ、そういうワケで、
このベソかきの
泣き顔なワケです。


「写真撮るよー、はい、
     ニコーってしてー」

これがれいちゃんなりの
精一杯の「ニコー」でした(笑)

4162.jpgまず、大好きなぶどうゼリーで
試してみました。

あかん

食べるのに一生懸命で
前かがみになってる

4184.jpg次。
いちごオレでどうだ!

ちゅーーーーー

成功

4173.jpgさすがいちごオレ効果。

いちごオレを飲むときは
絶対に背筋ピーンって
いい姿勢になるれいちゃん。

先生も感心。

やっぱりれいちゃんは いちごオレ で決定ネ。
4152.jpgさて高齢恒例、れいちゃんの訓練風景。

れいちゃんがいちばん好きな
訓練がコレ。

でっかいボールの上で


4154.jpg
ぼよよーん!!

ぼよよーん!!


4153.jpg
気分も楽しくなって
そのあと。

こうやって立つ練習をするんですけど
どうしても背中が丸くなっちゃうんです。

猫背はパパ譲りなのか?
4036.jpg 4039.jpg
そこで、こういう「プロンボード」というものに立たせて
姿勢を良くしようというわけですが

昔担当してくれてた先生と、今の担当の先生とで
あーでもないこーでもない、
こうしたほうがいいかも、こうやってみようかー・・・
いろいろと考えてくださいまして。
いい姿勢で立たされたりして。

4155.jpgねえーれいちゃん、
お顔あげてよ。
かわいいお顔が見えないよー?

先生が呼びかけてくれるんだけど
れいちゃん基本的に下向き。
そのほうが安心なのかもしれないナ。
よし、今度はこの姿勢でお菓子でも食べてみようか。
そしたら食べてるときだけは、姿勢がよくなるかも。

4159.jpg最後はこうして、PCウォーカーで
教室まで歩きます。

やっぱり顔は伏せて。

顔上げて欲しいんだけどナァ・・・
姿勢もよくなるはずだし。
4117.jpg記事を書くのが、
ちょっと遅くなりました。

れいちゃんの、父の日のプレゼントです。

れいちゃんの名前とか、写真とか入って
手形がいいでしょ

これも冷蔵庫にペったんしてます。

パパもひたすら喜んでました。

ドラゴンボールのマグネットは、パパのです。


ふゅーーーーじょん♪

畜産センターにはバラ園もあるんだぜ。

ってことで、バラを見てきました。

面白いよね、バラの名前ってこんなにたくさんあるんだねー。
っつーことで、いくつか紹介。
samuraiRose.jpg忍者ブログにピッタシなネーミング。

yukisan.jpg
おーい、ゆきちゃんママー

ゆきちゃんのバラ発見したよー




todoroki.jpgと、とどろきバラだー

「車車車と書いて、轟」の
あの「だんすぃ~大好き」キャラなのか、

それとも、仮面ライダー漸鬼(ザンキ)さんの弟子の
轟鬼(トドロキ)さんなのか、

「とどろき」と、ひらがななのが気になります。

peace.jpg

世界平和を願ったバラでしょうか。

見てるだけで気分はハッピー。

黄色なのもグー( ̄▽ ̄)b 




bingo.jpgビンゴ!なんだか当たりそうです。

nicole.jpgニコル・・・DCブランドのアレですか?

いやぁ、働く学生だったあの頃、
この名前の服を縫っていたりしましたよ。

4110.jpg 2461.jpg

このピンクのグラデーションがラブリーなこのバラは、
「レインアンダーソン」だそうです。

「うひょひょ」なれいちゃんの笑顔と共にお届けします。

こうやって見ていると、人の名前がついてるバラが多いのでしょうナァ。

どこかのバラ園にお出かけする機会があったら、ぜひバラの名前を見てみてくださいな。
なかなか面白いネーミングのもの、たくさんありますよ。

じめじめの梅雨、いかがお過ごし?
東京あたりではぜんぜん雨が降らないとか聞いていますが
そのへん、こいちごちゃん、やよいちゃん、どうよ?

チナーミにこっちは毎日雨と言ってもいいくらい、鬱陶しい毎日で
もう、身体がカビてしまいそうさ。
おかげで客足もイマイチで売り上げも伸び悩みさ。
今月は予算も低いし・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

その梅雨の晴れ間ってやつに、ここぞとばかりに芝生へゴウ♪です。

4127.jpgきもちよかったよー

どこかといえば、いつもの 
畜産センター 

だって、ただだし近いし。


4123.jpg今日は動物のところにはいかないで
お弁当食べて、芝生でゴロゴロするのだ。

と、決めていました。ゴロゴロDay。

←パパが撮りました。

4114.jpg売店で、ボールとしゃぼんだまを買ってきて
遊びました。

何年ぶりだろな、しゃぼんだまなんてね。

パパ、ずーっと吹いて遊んでたよ。


のんびりする一日って、いいものですナ。

いつもはせかせか、時間に追われている私。
4063.jpgれいちゃん、最近は
登校はスクールバスです。

措置通学が解除されて、
学校に通学バスができました。

いってきまーす(((((((((^ー^*)ノ



4065.jpgういーん・・・


こうやって、リフトに乗って
バスに乗り込みます。

いってらっしゃーい( ̄ー ̄)ノ

ただちょっと、怖いことがありまして。

この、バス待ってる場所の近くのおばちゃんから聞いたんですが

「あんた、気をつけなさいよ、車でぶいーんときたおっさんに、いきなり

『朝たまに、車いすの女の子と母親がおるけど、どこに住んどるんやね?』

て聞かれたんやわ。どうやろ、私よりちょっと若いやろか?
ほんでもまあ、50は過ぎとる感じやね。

最近はアンタ、何があるかわからんでねぇ、『知りません』て言っといたけど。
なんか気持ち悪いで気をつけなさいよー。

何が目的かわからんけども、家がどこか聞くなんてねぇ。
用事があるとか聞きたいことがあるなら、
これこれこういうことが聞きたいんやけど、何時に来たら会えるやろ?
とか言う聞き方になると思うんやわぁ。」

えーーーーーーーーー
それ怖いですよーーー
そんなん、どうやって気をつければ~・・・

なんかあったら大きい声だしゃーよ、飛んできたるで。気がついたら、やけど。
ほんでも、そこにコンビニもあるし、喫茶店もあるし、だれぞ助けてくれるやろうし、
大きい声だすんやよ。

ありがとうございます、すいません、気を遣っていただいて。。。

でも、怖いヨぉーーー(_TдT)
<< 前のページ 次のページ >>
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]