忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばってるのーーーーれいちゃん。

何がって?


訓練。


to the てくてく。

ほんっとに去年かられいちゃんがんばってるんです。
では、レッツ一緒に見てみましょーーーー

5197.jpg11月末だったかなー
訓練じゃなくてもいつでも歩けるように
マイ歩行器作ったの。

え?

もちろんフルオーダー。

これで毎日学校でも歩いてます。
えらい?  ( ̄ー ̄)

5195.jpgなので、訓練では
もうワンランク上を目指そうと。
PCウォーカーで歩いてみよう
そうしようー

でも、歩行器みたいに
前に身体を預けられないし、
怖いのれいちゃん

先生が工夫して、ちょっとした座るところを
作ってくれて、何とかなってるかな?

5078.jpg1ヶ月たったころには
すこーし慣れてきたけど
まだまだへっぴり腰のれいちゃん。

恐る恐るです。
持つところが横なのも
イマイチ慣れません。

5114.jpgさらに1ヶ月がすぎた2月6日、
オマタ補助なしに挑戦。

無理かなーと思うママを裏切り、
ケロッと出来てしまい。。。

あらら、PCで歩けてる。ほへー

5176.jpgんで、さらに1週間後の2月13日。

すんげーテクテク。

うほほーい

予想外です。

5138.jpgがんばった後のお茶は美味いのだよ。

ゴクゴクゴク( ̄ノ日 ̄) グビグビ

コップで飲むのも上手になりました。
学校ってスゲー。
親のいうコトなんか聞きゃしねーのに
PR
5149.jpg最近忙しくて忙しくてー
仕事とか仕事とか仕事とか。
れいちゃんの訓練とか診察とかPTAとか。

やる事てんこ盛りなんですよ店長って。
給料安いのに。

で、今日休みだったので、やるなら今日だ!てことで
やっとこ、おひな様出しました。

1年ぶりだね、おひなさまー。

アレ?京びなって、この位置でよかったっけ?
姫と殿の位置って、関東飾りと京都飾りでは反対なんですよね。

で、どっちがどっちだっけ。

あはは。
れいちゃんが通ってる施設で、餅つき大会があったのだ
5066.jpg 5067.jpg
杵は重い!!先生に手伝ってもらって、ぬぬぬぬぬ・・・
ぺったーん。ぺったーん。ぺったーん。ぺったーん。ぺったーん。

5回でお友達と交代。じゅんばんじゅんばん♪

5008.jpgハチマキ巻いて、
得意げ。

あたし、かわいいでしょー

相変わらず、はいちーず♪は
このポーズのれいちゃんです。

このあとタラフク餅食って、太りました。
もう去年ですが、れいちゃんは学校のイベントで
かぐや姫の役をもらいまして
さて衣装・・・やっぱ着物だなぁ。。。ということで、
そうだ、私の子供のときの着物を取ってあるじゃないか!と。

けっこうイイ着物なんですよ、たしか京友禅かなんかの。
キレイなオレンジの織柄に、金糸の刺繍がされているヤツで。

4904.jpg私が5歳のときの着物です。
まさに30年ぶりに、
れいちゃんが袖を通してくれました。

なんかうれしいね~こういうの。
母から子へ・・・って感じで。

記念にパパとツーショッツ。

あー、かぐや姫だけではもったいないな。

そうだ、お正月に着せて、撮影会だー

5032.jpg着物って言うのは大人でも堅苦しい。
当然嫌がって動くので、着崩れしまくり。

なので、顔がちょっとブルー。

こんなの動きにくいー
やだー脱ぐー

この写真撮るのも一苦労でした。
3203.jpgお向かいのおじいちゃん家の
紅葉です。
毎年見事に色づくんです。

ゴブサタでした、ひーちゃんです。

仕事が忙しすぎて、ボロボロです。
詳しくは書きませんけどネ。
3198.jpgこれは、れいちゃんとよく行く、
近所の公園。

2本の銀杏があって、
毎年毎年それはもう、見事に。
見事にまっ黄色に、
というかまるで黄金色に輝きます。

散り始めがいちばんグッジョブで
地面一面、黄色いじゅうたん。


buranko.jpgブランコにれいちゃんを・・・

と思ったら落ち葉の先客。

かわいいので、撮ってしまいました。
4680.jpg大変遅くなりましたデスマス。

おさるさん、オマタです。

御所望のれいちゃんスマイルですが
ルンルン♪でじっとしてなかったので
ブレブレになってしまってますー

undoukai-2.jpg御無沙汰しててごめんのすけ。
無謀に多忙で、気がつけば
最後の記事から早1ヶ月。。。
運動会も、すでに20日も前のこと・・・

運動会は大好きなんですヨ。
イキイキとした子供たちの顔が見れるので。

undoukai-1.jpgがんばって早起きして、お弁当も作りました。
前日に仕込みをしてエビピラフなんか炊いたりして。

おかずは、ウインナー・ミートボール・エビフライ・
アスパラの肉まき・ピーマンの揚げびたし・トマト

デザートに、バナナ・キウイ・いちじく
豪華だろー
undoukai-3.jpg undoukai-4.jpg
れいちゃんたちの種目は、「ぜんまい侍だんごで勝負!」
だんごをとって来て、その数を競う、というもので、
敵陣のだんごをとってきてもいいボーナスタイムもあり、
れいちゃんは、せっせと、もくもくと、ひとりでだんごを集めてました
undoukai-5.jpg undoukai-6.jpg
「だんご」といっても、こんなに大きくてね。(^_^;)
一生懸命に持ってきただんごを「よいしょ」っと、
だんご置き場に落としてました。

えらいぞー

undoukai-7.jpgわーい早いぞー
頭のぜんまいが倒れてきたぞー

ちょっと疲れたりすると、
先生の押してもらうのもアリよね。

毎年すごく楽しみなんですよ。
先生も子供たちもみんな楽しそうで。
もちろん、ママたちも楽しくて。

2007.9.22-2.jpgお買い物ついでに、
マーサ21というショッピングモールの
ゲームコーナーにある、
メリーゴーラウンドに乗ってきたよーん。

1人200円なのだよ。
小さいから回転が速めで、ちょっとれいちゃん、ドキドキ。
最初、「なんだろな」の顔してたけど、すぐに「乗り物だ」とわかったようで
回りだしたら楽しんでいました。

2007.9.22-1.jpgほんとは、こうやって「回ってるぜ」な
動きのある写真を撮りたかったんだけど

人物を追いながらの撮影は難しい(笑)

つーか、撮れるか!!


マーサのメリーゴラウンド、2階建てでコンパクトで速いんだヨー!!
2007.9.20.jpgちょっと長くなりすぎのれいちゃんの髪。
2つにむすんだりポニーテールにしたり、
かわいいのはかわいいんだけど。

邪魔なので、パパが張り切って切りました。

朝も大変だったんだよ。
むすぶの嫌いなれいちゃんなので。

でも、髪の毛切るのも嫌いなれいちゃんなので
グズグズ言いつつも、なんだかガマンしていたようで

ベソかいてみたり、涙出してみたり、百面相。

と思ったら、

ママが歌を歌ったので、ちょっとニコニコし始めて・・・

珍しく、泣かずに笑ってたりして、おばあちゃんに褒められたりして。

そんなこんなでサッパリしました。

こだわりの、パパのハサミは、一丁約10万円です。
美容師さんのプロ用です。
普通のも、各種セニングも、そろってます。

腕は・・・さてどうでしょう。

モモはすっかり元気。朝からニャーニャー(ごはんごはん)
昼もニャーニャー(ごはんごはん)
夜もニャーニャー(ごはんごはん)
甘えたいときはトイレの中までついてくるニャー。

さて、れいちゃん訓練。
2007.9.6-2.jpg「先生おはよう」したら、
車椅子から自分でおりて、

よし、おもちゃをとりにいこう

先生と一緒にハイハイでいきます。


2007.9.6-1.jpg今日はロディー(みたいなパチモン)で
うひゃひゃひゃー♪

これ、バランスをとる練習に
もってこいバッチコイなんですよ。

実は家にもあったりします。同じものが。

2007.9.6-3.jpg楽しいことだけでは訓練になりません。
で。

ロディー(みたいなパチモン)から
おりるのを嫌がってましたが
しぶしぶおりて、歩行器で歩きます。

このまま学校の教室までいって、訓練終わりーなのです。

訓練施設と学校がくっついててよかったね~(^д^)うはははー

そうそう、こんど歩行器を、れいちゃん専用に買おうと思ってるんですよ。
学校で使ってもらいたいなと。
抱っこや車いすばかりでもアレだし、れいちゃん18kgあるし。
そろそろ、ちょっとでいいから歩いて欲しい、お年頃。

<< 前のページ 次のページ >>
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]