忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1405 夜中までグダグダしてて
今日も寝不足れいちゃんです。

学校でも眠そうにしてたらしく、
それでもやっぱり給食の時間は
ゴキゲンれいちゃんに変身したそうな。

そして午後は訓練。
今日は理学療法です。

相変わらず「歩くのイヤー」「立ちたくなーい」
と、わがままっぱなし。初めての平行棒での歩行訓練も
このとおーり。すぐしゃがむ。

夜びっしょり汗かいてたのでお熱を測ったら
38℃ありました。

あららららららら。
明日休まなあかんのかな・・・( ̄Д ̄;) ガーン

ママは、仕事中になんだか両目のまぶたが腫れぼったくなって
鏡を見たらポンポンに腫れ上がってました。
ひりひりして、ちょっと痒いの。

なになに、何なのコレはー!!!!
明日皮膚科いこ。

PR

がんばって学校にいきました。
夜中までグダグダ起きてたので、寝不足だったけど。
鼻水は多いけれど、熱もないし下痢もしてない。

学校ではやっぱり眠そうにしてたらしいけど
給食の時間になると「シャキーン!」だったらしいです。
メシ食ったらゴキゲンちゃんだったそうです。

れいちゃん復活祭。

1390 28日午後は作業療法。

先生がガムテで黄色いお魚人形をくっつけました。

「はい、れいちゃんとってみてー」

片手でがんばってみて・・・・うーん、無理。
両手でがんばってみたら・・・

べりっ。

とれましたー。

今日もがんばった。えらいぞムスメ。

1352 風邪引いてた甘えでしょうか、
今日もまた訓練で、イヤイヤれいちゃんです。

耳押さえて

「やだーしらなーいきこえなーい」

それなら無理やり立たせましょう。
というコトで、れいちゃん初体験。

1373

 

「強制立っちマッシーン!」

セットされてるとき、
MRIかなんかだと思ったみたいで
ちょっとビビってました。

 


1355 でも、すぐに違うと理解。

「なんかコレ動くのね」
「スイッチれいちゃんが押すー」

ちょっと興味津々。



 

 



1356 ういーん。

だんだん起き上がってきます。







 

 

 

1370

こんなかんじで立っちできました。
いいんじゃないのこれー?








 

 

それから帰り道でハプニング。

とつぜん、車いすのハンドルっていうのかな
押して歩く取っ手が、びよーんと取れた。

なぬ!
なんでだー。

とつぜん止まるので、れいちゃん怒る。
私ゃ、突然のことでわけがわからん。
右のハンドルが兎に角取れてる。
左だけで押して歩くのは不可能ね。危険ね。

あ、さっき希望ヶ丘に松永さんいた。
電話してみよう

「まつながさーん。車いすのハンドルとれたよー(TдT)
 帰られへんよー(TдT) 」

「ええー?今ドコですかー?」

「青山中の横のみちー。なんかビスがないよー(TдT) 」

「すぐ行くからまっとってー」

「待ってるー(TдT) 」

ほんとに10分しないうちにきてくれました。
松永さんで車椅子作ってよかった♪

昨日は寒かったし、まだ鼻水も黄色くて
抗生剤フロモックスを飲んでるせいか下痢っぽかったので
フロモックスの飲用をやめて、様子をみて休みました。

そいで今日は、久々の登校ー。
午後からは久々の作業療法ー。

ママとしては、また10:00頃に「れいちゃんお熱が」なんてー
電話かかってきちゃったりしてー

なんてドキドキしちゃいましたが
何事もなく、一日が終わりました。

やったぜー。

1351

作業療法の先生が、
風邪でしばらく訓練してないせいで
筋肉が硬くなってるねと、
訓練時間前半は、マッサージしてくれまして。

普通の子は自分で歩いたり動いたりで
筋肉を使ってほぐせるけれど、れいちゃんたちはソレができないから、
長く訓練やってないと筋肉が硬くなっちゃったりするのです。

そして後半はボールプール。

もがけばもがくほど埋まっていくポールプール。
れいちゃん必死。

なんだか長かった1日。
出張中のパパから、心配して夜電話がありました。
てか、さみしかったんだろうな。

1326

えっと、これはNASAで開発された
保温シートです・・・

うそ。(バレバレ)

いえ、見ての通り
アルミホイルぐるぐるです。

これをれいちゃんに自分でとってもらおう
という作業療法。
1329

ほうほう、ウマいこと取るじゃないか。

ちょっと前はこんなことすらできなかったんだよ
恐がって物を触らなかったんだから。
成長したナァ・・・

と、このアルミホイルを使った訓練のときにいつも思う、

あー、奥歯がキーンって感じがして苦手。

アルミホイルを奥歯で噛んだ時、
キーン(>_<)ってね、なるよね。

あれ思い出しちゃう私なのでした。

1353

月曜日は朝一訓練なのだけど、まあまあ
マッタクやる気のない日でした。

「やだ」
「やりたくない」
「もう終わりバイバイ」

れいちゃん、もーo( ̄ ^  ̄ o)

最近こなんばっかだなぁ。
困りましたねぇ。
先生と気心が知れてきたから、
わがまま言って甘えるようになりました。

春になって、4月から担当の先生
変わるかもしれないしけど
そうするとまた新しい先生と関係ができて、
慣れるまで訓練にならないし
同じ先生のままだと甘えん坊だし、

うーん、どっちでもいっかー、まあ。

1288

図書の日なので、小学部のママみんなで
読み聞かせをしました。
たがめのセリフは、案外多くて
上手くできるか心配でしたけれど
たぶん上手くできたと思います。

この被り物は、パパがゲーセンでとってきてくれたもので
ちょうど読み聞かせの物語が
カエルママとおたまじゃくしの話だったので、使ったの。

終わったあとれいちゃんにかぶせてみたら
帽子がキライなれいちゃんなのに、全然嫌がらなかったので
このまま訓練をしました(笑)

pt2 立ったり座ったり、
がんばるカエルさんです。

みんながかわいいーって言ってくれました。
えへ、えへへへへへ。

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]