忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20067211 20067212

正座の状態から、ひざで立つ練習です。
「よいしょっ」って、上手にできるようになってきました。
そのせいか最近れいちゃんの太ももが、ちょっぴり太くなってきました。
前はかわいそうなくらい細かったんだよ。
標準よりも筋肉が発達してないから。

20067213もちろん、立つ練習もしたよ。

立つのももっと上手になったら、
いま細くてかわいそうなふくらはぎも、
もう少し太くなってくれるかな。

PR

20067191_1 20067192

引っ張るとぷるぶるするバナナ2本のひもをくっつけあります。
バナナをもって両側に引っ張ると、ブルブル戻るんですが・・・

れいちゃん、勢いありすぎで引っ張りすぎで
それじゃーヌンチャクだよー!ヽ(;´Д`)ノ

20067193 20067194

そのあとは、新聞破りを楽しみました。

びりびりびりー!!!!

前はこんなこともできなかったんですよ。
成長です。成長。うんうん。

20067142 金曜の朝は、歩く訓練。

先生に脇を支えてもらうと体重がかからないので
さながら操り人形のように歩きます。

ひざに全体重がかかると泣いちゃう。

20067142_1こうやってデスクを押して進む時も
全体重がかからないように
顔を伏せて、肘をついて。

こうすると上半身のちょっと分、楽ちんなのね。

なんだろなぁ、ヒザがつらいのかな。

2006712 今日は午後イチ作業療法。

迎えにいったら、なんだか
楽しそうにやってるじゃないですか。
にっこにこ。

へぇ、あはぁ、今日は実習生のオネイサンがついててくれたからか。

ほんと、にっこにこ(笑)

2006630 金曜の朝一は理学療法。
れいちゃん、がんばって歩いたよ。

このデスクを押して、一歩二歩。

こうやって、学校の教室まで歩いたの。
(訓練施設の希望ヶ丘学園と、希望ヶ丘養護学校はつながってるんです)

教室に着いたらさすがに疲れたみたいで、
グッタリ(;´ρ`) して「ちょっと休ませてよー」みたいな感じだったそうな。

よし、がんばれ。

20066281今日もがんばったよ、作業療法。

こうやって、体を手で支える練習もしたし。
関節に体重がかかるのが、つらいみたい。

でも、がんばれ。

20066282今お気に入りのバナナのおもちゃ。

ひもを引っ張ると、

(((((ブルブルブルブル)))))

( ̄ー ̄)うふ。うふふふふ。

の、れいちゃんです。

2006623 金曜日は訓練の日。

今日もがんばるれいちゃんです。

今日ですね、ママ失敗しました(笑)

いつものようにカメラ持って出かけました。
写真撮る気満々で。

さぁ、訓練風景を収めるぞーって・・・

「   カードがありません   」

へ?

あっ!!!

げげっ!!!! 

パソコンに入れっぱなし、SDカード・・・

仕方ないので、携帯のSDカードをカメラにイン。
容量が少ないので、画素を最小に、保存の状態もいちばんかるーく。

そんなこんなで4枚撮れました。

あははは・・・気をつけよーっと。

20066212 水曜は午後から作業療法。

今日も一生懸命に、ピン刺しをしました。

失敗しながら、失敗しながら。
汗いっぱいかいて、頭から湯気が立ちそうなくらい。

20066211ひぇーーーーん

うぇーーーーーん

泣きながらでも、「はーい」
イヤなのに、「はーい」

やらなきゃいけないのはわかってるんです。
でもイヤだから泣いちゃうんです。

でもでも、ヤッパリやらなきゃいけないんです。
だからやっぱり泣いちゃうんです。

うえええええーーーーーーん

2006614_1 ぶすっ、ぶすっ。

といっても、ブサイクの意ではございません。


作業療法で、ピン刺しに挑戦。

このピン、フルーツなんかに使う、普通のあのプラスティックのやに、
樹脂粘土で持つところを、コロン、ってしたものです。
(こんなので意味わかる?汗)

一生懸命、失敗しながら何度も何度も、
へこたれつつ、「できないー」って顔しながらも
がんばってました。

れいたん、かわゆくてたまらないぜ。(超オヤバカ)

2006671 水曜午後は作業療法。

これ、録音できるスイッチで
四角いところをタッチすると、録音した声が出ます。
四角は4個あるので、4種類録音できます。
今日は、一箇所だけ塞いでありますが・・・。

 

2006672jpg_2 「小豆遊び」「ボールプール」「ブランコ」

の中から、れいちゃん、ブランコを選びました。

わーいO(≧▽≦)O

いつも楽しくがんばってまーす。

 

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]