忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [243]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お姉ちゃん起きてー」

AM6:30に、子供たちに起こされた私。
たまの休みくらいゆっくりさせてー。
なんて、日曜日のお父さんみたいなことを思う。

1300

お坊さんが来て読経とお説教を聞いたあと
迎えにきたマイクロバスで
じいちゃんがすきだった
はげの湯の旅館・山翠へ。

湯煙漂っていて、硫黄の匂いがステキ

 

1248

従姉妹の末っ子、しーな。
まあ、よく食べるわ、おちゃめだわかわいいわ。

人見知りマッタクしない子でそんなにぐずりもしないし、
やっぱ女の子はかわいいなー。連れて帰りたくなったよ。

 


 

1324

これは、実家のベランダからみえる景色。
湧蓋山(わいたさん)です。

この麓に「はげの湯温泉」があるんですよ。

フタコブラクダみたいなおもしろい形の山でしょう?
この日は少し雪が積もっていてキレイでした。

 


1315

一周忌の引き出物と、他にもいろいろ
お土産やらナンやらもらって
れいちゃんにはお年玉までもらって、
きたときよりも荷物が増えて、
さらに岐阜のみんなへのお土産を買わなくてはいけないし
大荷物でヒイコラ言いつつ来た道を戻りました。

途中神戸で雪が舞っていて、大阪でコンコンと降っていて、
京都でガンガンに降っていて、関ヶ原で雪が積もっていて真っ白で

おいおい名古屋・岐阜はええかよ、と思いつつ
名古屋について、見慣れた景色にホッとし、雪なんか降ってなくて、
岐阜駅に来て、見慣れまくった景色と、人の少なさにさらにホッとして
迎えに来てくれたパパの車に乗りました。

家に着いたられいちゃんは寝ていて
あまりのかわいさに頬ずりしたら

嫌がられました(T▽T;)

 

お隣に住んでいた幼馴染が熊本市内から遥々来てくれて
「じゃあ私もハゲにいくよ、渡したいものがあるから。」
「わかった、ハゲで待ってるー」

なんて会話して、手作りクッキーとか彼女オススメの洗顔とかもらいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]