忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

810

れいちゃんが通う学校の近くの3ヵ所で、
最近「刃物男」が目撃されています。
13日午後は、女子高校生がローソンで襲われそうになったとか。
去年の春くらいから、小学生などから
包丁を持ってウロウロしている男が目撃されているので
同一人物じゃないかと。

そう何人も包丁もってウロウロしてるやつはいないだろうし。

自分の身は自分で守るしかないけれど、限界があるしなぁ。

今、子供が安心して外で遊べる環境がなくなってきました。
家の近くの小学校も、ちょっと前は門開けっ放しだったのに
今はシッカリと門を閉めています。

公園で遊んでいる子供もまったく見かけませんね。
まあ、外は危険だから、家でゲームしたり
あとは塾に通って遅くまで勉強してたりで
元気に子供らしく遊ぶ暇がないとか。

そのせいか、今の子供は足腰が弱いといいます。
身体能力が衰えていて、走ったりジャンプしたり
スポーツをしたりというのが苦手な子供が増えているそうで。
体力もなくなってきているとか。

私が子供のときは、学校から帰ったら
玄関にランドセルだけ置いて、暗くなって夕飯の時間になって
大人が呼びに来るまでずっと遊んでいたものです。

毎日毎日日焼けして真っ黒でした。

今、色んな意味で子供を育てるには環境が悪くなっている
そんな時代、なのでしょうかね・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]