忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gohan2006928夏場よく作ったメニューですが
ゴーヤと豚肉の炒め物。
れいちゃんの大好物。

よくこんな苦いの食べるよなぁ。
子供のクセに。
苦いけどビタミンたっぷり。
レモンよりビタミンCが多いんだぜ。
おかげで毎年夏バテ知らずで過ごせます。

実はね、ゴーヤ、輪切りにして冷凍してあります。
解凍すればいつでも食べられるぜ。

 

PR

Gyoza_1 ギョーザを作りました。

にらとキャベツとにんにくと
合い挽き肉。

れいちゃんにもまぜまぜしてもらったよ。

ねちょねちょして気持ち悪いーって

) ̄ε ̄( ブー

こんな顔しながら混ぜてくれました。

パパもおいしいおいしいってパクパク食べて
れいちゃんもいっぱい食べたし、

にんにく臭も漂ってるヨ

れいちゃん、息だけおっさん臭。

パパ、全身からおっさん臭。

2006820 パパリクエストで作ったですよ。

し、七味かけすぎた!ギャハハ

ゴメンゴメン。ギャハハ

2006819

パパの会社の女の子からの
いただき物です。おみやげです。

わーい、私、大好きなんですよー。

パパは食べたことがないってコトで、
食べてみたわけですが・・・・・・・・・

「うぐっ!!!」 ツーン (T¨T)
「俺ダメ。食えない」

ギャハハハハハ

そしておかんも好奇心から、食してみました。

!!! ・・・・・・Y(>_<、)Y
「無理!」

2人ともギブ。

こんなにおいしいのになぁ。
醤油をチッチとたらすとまた最高です。
マヨネーズつけてもまたオツ。 

2006815 夜、なんだか急にごそごそやり始めたパパ。

なにやってんだ?と思ったら
たこ焼き器だしてた。

タコなんて買ってないぞー。

で、たこなしのたこ焼き。

たこないから、「たこ」引いて「焼き」だな。

でも、上手にクルクルするようになりましたねー。
コレでキミも立派な関西人だ。

2006814 西瓜包丁って知ってます?

すいかを切るためだけの、包丁。

長くて大きくて、西瓜を切るのにとっても便利。
何度もざくざく切らなくてイイし、
ざくっ! とスパッ!と切れるので、
切り口がギザギザジグザグになったりしなくてとっても便利ー。

夏には欠かせないアイテムです。

日本の夏、緊張の夏。

200689いやぁ、労働のあとのビールはうまい。

最近毎日飲んでるかもしれません。
いいじゃないか、一缶だけだよ。

このビールうめぇー。

あかん、もう他の安いビールのめなくなったったった。
うははははは。

つまみは、阿蘇の親戚から送ってもらった、
阿蘇の黒豚荒引きソーセージ。

うめぇ、ウマすぎる。

20067311 ひーひー言って汗をだーだーかいて
暑い日には熱いものを。
そうすると、代謝があがるし、夏バテ防止にもなりますぜ。

そう、夏もカレー。
カレーはいつでもうまいよね。

 

20067312 れいちゃんにはシチュー。
カレー食べると吐くんですよ。
アレルギーか?と思うけど、主治医の話では
アレルギーの項目にカレー粉はないらしい。

ナゾだ。

牛乳と生クリームとバターと小麦粉で
ちゃんとルーから作ってあります。
市販のは使いません。
何が入ってるかわからないからね。

20067301 お隣のおじいちゃんの趣味は釣り。
しかも、鮎釣り。

鮎釣りって難しいんですよ
鮎は肉食じゃなく草食なので、エサではつれません。
特徴的なのは、縄張り意識が強いこと。
それを利用して、鮎をおとりにして縄張り争いをさせて釣るんですよ。

で、おすそ分けをいつももらってます。
「れいちゃんに食べさせてあげて」って。

20067302_1 ほい、鮎の塩焼き。

ほくほくうまうま。

れいちゃんも大好きさ。

200672_1 いつものように大ちゃんたこ焼きがきました。
が、おじさんが言うの。

今日はなんでかタコが高くて、なんでやろうと思ったら
「タコの日」なんやと。

へ?タコの日?

家でチラシを見たら、書いてありました。タコの日。
いつもよりチョッピリ高めなのかしら?

なんでも、土用の丑のうなぎの日に対抗して
急遽「タコの日」を作ったらしいのですが・・・

どうよ、どうなのよ。

てか、なぜに「タコ」?

HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]