忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1266ご存知、 卵アレルギーのれいちゃんですが

最近、卵黄の数値がゼロになりまして。
卵白はまだクラス2なんだけども。
オボムコイドも数値が下がってる。

ということで、負荷テストに踏み切ることになりまして。
卵の濃度を変えて、3種類のハンバーグを作ってきてといわれまして。

左から、お肉300gに対して、卵30gの、10%ハンバーグ、
真ん中、お肉250gに対して、卵37.5gの、15%ハンバーグ、
右のが、お肉200gに対して、卵50gの、25%ハンバーグ。

まず10%ハンバーグを一口食べさせて、15分おく。

そしてまた一口たべさせて、15分おく。

さらに一口食べさせて・・・

アレレ?唇の上と下に、小さな虫刺されのような赤いのが、
ぽちっと・・・でちゃったね、うん、反応だ。

アレルギー科の主治医が

「んー、まだだったか。ちょっとまだ無理そうやねぇ
 でも前より反応しなくなってるから、食べられるようになってきてるよ。
 前は食べてすぐ嘔吐してたもんね。
 もう前ほど神経質にならなくていいよ、これなら。」

ああ、ちょっとザンネンだけど、そうね。
反応が薄くなってることがわかっただけでも、よかった。うん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れいちゃんよかったね!
もうちょっとで食べられるよ、きっと☆
卵抜きの食事を作っているママに脱帽!!
にしても写真のハンバーグ美味そうだわ~♪
ミント 2006/11/28(Tue)19:29:35 編集
無題
あーうー、ミントさんあじがとー。
気長に待つことにするー。
あせらずに、毎日を続けていくわー。

卵ぬきどころか、
大豆(醤油を除く、味噌などの加工食品すべて)・そば・
柑橘類・ナッツ類・山菜類・小豆・他豆類、もよ。
そしてなぜか、カレーもダメ。吐くんだよ~。
もう慣れたもんだぜ。

ハンバーグ、なぜか焼く前に写真撮っちまった(笑)
生のハンバーグみてウマそうだなんて、
ミントさんったら野性的ー♪(;´Д`)
ひーちゃん 2006/11/29(Wed)02:27:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]