忍者ブログ
れいちゃんと親バカンの日常
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Momochan ももちゃんも、今年14歳です。

トムが逝ってからもう1年が経ち、
一匹でいることにもなれたようですが、
まだ、時々夜中にあおーん、あおーんと鳴き(泣き)ます。

そんなももちゃんですが、最近ヌケゲーがひどくて。
毛並みも悪くなってきました。

皮膚病かなんかか、それとも悪い病気なのかと、
病院に連れて行ったらば。

「うん、皮膚もきれいだし、病気じゃないね」

「ん?14歳?ほんとにか?若く見えるねぇこの子」

「じゃあ抜け毛はおそらく、老化やな。歳とると人間も薄毛になるやろ?
 代謝が悪くなっとるでね、抜ける毛と生えてくる毛が同じじゃなくなるからね」

と、獣医さん。

ろ・・・老化現象か・・・ももちゃんも、人間にすると72歳くらいのおばあちゃん。
お、おかんと同い年やないか(笑)

あとは、定期健診で血液検査をしてもらいました。
結果ちょっと腎臓の数値が悪かったです。ガチョーン。

「水をたくさん飲ませて、また今度は9月に検査しようか」

と、獣医さん。

沢山飲ませるったって、ももちゃんの意志でしか飲まないんだけど。。。
「水飲め」ったって飲まないですよーぅ。。。

なるべく常に、新鮮な水を置いておいてあげるようにしたら
飲んでくれるかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ひーちゃん
性別:
女性
職業:
写真屋さん
趣味:
写真・ビーズ細工
自己紹介:
アワビもどきついてます。
中身はおっさんです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 Jonhylnry,]
[09/08 semyinvoism]
[01/23 あいママ]
[10/31 ぴいママ@ネットでは冬眠中?]
[07/16 ひーちゃん]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]